だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ドッグラン開設。

2012-08-09 | いぬ
はぁあああああ。

朝も早よから、朝顔に水撒きが終わってから
ウッドチップまきをしました。



この間、裏の山茶花を抜いて犬走りをドッグランにって書いたんだけど
もう一つ、犬が喜ばない。
まあ、暑いせいもあるんだけど。

雑草も生い茂るし。
なんかないかなぁ~
芝生を植えるのは手入れが大変だしなぁ。

で、簡単撒くだけウッドチップを購入しました。
必要数の計算式もあって、うちの場合は10袋でいいみたい。
せまいもん。

ヒバとかサイプレスとかがいいんだけど
高い。無理。

で、ヒノキにしました。

痛い腰をだましだまし。。



9袋撒きました。
撒いた後に水撒き。完了。腰が痛いけど。


これは喜んでいるのだろうか。





ヒノキの香りが清々しい。



喜んでいただけましたでしょうか。


りうく~ん。と呼んでみた。



「はあ~い」

と、走ってきた。



走ってきた。。。


自分も裸足になってみた。チクチクする。

慣れる?


あれ?ふうちゃんは?
あなたの腰のためなのに。クッション性の高いウッドチップ。
良ければ表のお庭にも考えてるのに。



「ばあちゃん、ただいま~」

えっ。もう、おわり?お家の中?
ドッグランは?走らないの?


こうして、ゆうままの愛はいつも空回り。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2012-08-09 21:17:39
そそ!
健太くんもウッドチップが敷いてあるランでは
走りませんでした~^m^
大好きなボールが転がってても
ウッドチップのとこへは入りません。

まま これってちくちくするし
愛の空振りは悲しいけどね。

しかしまぁ ままんとこ景色いいね~!
城陽とえらい違いやわ(;_:)

こないだのBBQブログ
次の日曜にはできるかな(汗)
素早いままに脱帽ーーー。
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2012-08-10 08:48:49
今朝も遊ばせたけど
う~ん。。。。
これって片づけるのってたいへんやん。。。
まあしばらくはこのままだけどさ。
健ちゃんもあかんかぁ。ちくちくするもんなぁ。

城陽は広々していいところやん~
うちは山の中だけど道路が多くて
ヒートアイランドやで。
返信する

コメントを投稿