だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

とりあえず、ばんざ~い☆その3

2009-05-23 | いぬとねこ
CPK血清クレアチンホスホキナーゼ

先生からのお話が衝撃的で、CPKって何なのか、調べることが
恐くて、パソを開くことも出来なかった。
でも、心配してくれたお友達が調べてメールしてきてくれた。
逃げちゃいけないよな。
そうだって、決まったわけじゃないし。

筋肉って詳しく言うと心筋と平滑筋と骨格筋があるって。
心筋が壊れていくと心臓に異常がでてくるのよね。

くうの値は464。正常値は49から166。
確かに高いけどめちゃめちゃ高いわけじゃない。
でも、2週間の間で倍の値になったことが気になる。
次の1週間で3桁になってたらどうしよう。。

くよくよしたって仕方ないよ。
ゆうままがしょげてちゃダメ。
ぜったい大丈夫に決まってるじゃん。

そうだよね。ありがとう。


3日ごとの受診。2回目までは順調に。
「きれいに引っ付いていますよ」

もうすぐ1週間にもなるから大丈夫かな~って
エリザベスちゃんを外す時間を長くしちゃったんだよね。
はしゃぐよね。。もちろん。
結果。。出血。。傷口が開いてしまったぁ。
結膜炎も併発。
ごめんよ~くうちゃん。
目薬が追加。治りが遅くなるかなぁ。反省。

そして、木曜日。1週間だよ。

再検査。

結果。58。


五百じゃないの。五十八なのよ。
めちゃめちゃ正常値。

えっ~。ぜんぜん大丈夫じゃん。
くうちゃん。ばんざい~。大丈夫だよ。
病気じゃないよ。

いっぱい心配かけちゃってごめんなさい。
くうちゃん、病気なんかじゃないんだよ~
と、思い切り叫びたくなりました。

先生に聞いたら「たまたまでしょ」

えっ。。
あの、恐い話はなんだったんだよ。


忙しい日だったのか、院長が説明してくれる時
「カルシウムは正常でしたよ」
へっ。カルシウムの値なんか気にしてへんけど。
「あっ。CPKでした。。」って、二重線で消して書き直す先生。

ほんまに大丈夫なんでしょうかね。。
下がったんでしょうかね。。

って、ここでやっと思い出すわたし。
「病理の結果はいつでるんですか」

2週間後ということなのであと1週間後。
なので、とりあえずのばんざ~い。

たぶん、もちろん、大丈夫だと思う。



ねっ。傷口、小さいでしょ。


男前はそのままで。


あと1週間、パラボナくうちゃん。



その他も元気。
あれ。あと2匹は?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2009-05-24 12:34:01
わかった。
よかった。
病理もきっと大丈夫。
返信する
わぁ! (meme)
2009-05-24 15:04:25
よ、よかった!

正常値!たまたまって?
うはぁ。。。
よかったねぇ。。よかったねぇ。。。
ああ、よかった。

うん。
よかった。

おめめのぽっちりもホントキレイに手術してもらったねぇ!
男前そのまま!ばっちり!

よかった!
病理も大丈夫。うん!
返信する
ひと安心♪ (みわんこ。)
2009-05-24 15:36:52
傷口が開いちゃったのはビックリハプニングだけど
数値も正常に戻ってよかったね。

確かに、病気や身体の中の数値など
知らないのは怖い事。
でも知ってしまうのも恐いんですよね。

この数値の可能性はこういう病気とか知ってしまうと
もういてもたってもいられなくなるし・・・。

でもでも。
やっぱり知って対処法や治療法を考えなきゃっていう思いもあるし。

まま、精神的に辛かったですね。

くうくん、後もうチョイ。
抜糸まで我慢我慢。
めんめの傷口、治りかけはムズムズするかもしれないけれど
イケメン維持の為にもガマンしようね!

イケメンパラボラだと、電波受信具合、良さそうだな・・・♪

エリマキくうちゃんも、素敵よ☆

ゆめ鼓さんの仰るとおり病理もきっと大丈夫!
返信する
くうくんの男前 (クルエラ)
2009-05-24 21:55:37
そのままでよかった!
もちろんCPKの件も。
CPKの値って、運動した後でも上がるって言うから、
くうくん常日頃動き回りすぎなんじゃ?(笑)
なんて今となっては笑えるけど、心配しましたよね~。
病理も絶対大丈夫!

みう姉さん、ぽってりしてまんな(笑)。
たみこは今のところほっそり。
でも、避妊手術後の毛を剃った所が、いまだに生え揃いません(泣)。
今までそんな猫いましたか?
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-24 23:17:41
>ゆめさん♪
うん。ありがとう。
大丈夫だよね!

>memeちゃん☆
うん。ほんまによかったよぉ。
自己免疫って言葉だけで、過剰に反応してしまってね。
どよ~んと、落ち込んでいましたの。
「たまたま」で、よかったわ。
下まぶたが縮んじゃって目の大きさが
左右変わっちゃうのかと心配しててん。
相変わらず男前でよかった~
ありがとうねぇ~

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-24 23:30:20
>みわんこ。さん♪
そう!びっくりしたよ。
せっかく引っ付きかけてた傷口がぱっくり。
目から血が。。ひえ~。

うん。大丈夫と思う。ありがとう~


>クルエラさま☆
恐れていた犬相の変化がなくてよかったです。
はい。相変わらず男前です。うふ。
最近、暑くなってきたのでくうのお散歩は
ゆうまま負荷付散歩になってきています。。
お・重たい。。
今日、診てもらった先生にも
「原因不明の上昇値でしたねぇ」と言われました。
まあ、不明でもたまたまでも何でもいいです。
下がったから。

みうさん。我が家の猫の中では一番スマートですねん。
たみいは術後変わらないのね。いいなぁ。
職場の猫の5匹のうち痩せてるのはジュリアだけ。
あとはぽてぽてです。
なおなんて7.5㌔ですから。。
術後、だいぶん経ってるよねぇ。何ででしょ。。
8匹の猫のうちおなかが薄い猫はいないよ~。
冬までに伸びるといいね。。
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2009-05-25 10:33:35
お返事終わってからのコメントでゴメンナサイ。
でもよかった~。
ほっとしました。
先生にしたらたまたま、で片付けられるかもしれないけど
ゆうままはたまらないよね≧~≦。
でも・・男前のままだし、元気だし♪
ゆうままの話読んでいて思ったけど
わんこたち、病院で検査した時の数値に
「あ、これ高く出てるけど、大丈夫だから」って言われる事ないですか?
詳しく知らないから、先生が大丈夫って言うなら大丈夫よね
ってしか思わないけれど・・
ホントは知っておいたほうがいいんだよね。って思います。
くうくん、よく頑張ったね。
もうちょっとだけ、完治するまでパンチやキックは上手に避けるんだよ。
返信する
安心! (ちづ)
2009-05-25 22:50:57
くうちゃんよかったね~!!!
よぉ頑張ったね~!!!

先生「たまたま」って
驚かさんといてほしいわ。
うちの健ちゃんの先生もいつも
「最悪の事態」を想定して話すので
ドキドキはらはら。
玉中の時も 何度脅かされたことか。

でも大丈夫でよかったよかった!
目の傷のすぐ治って
また元通りの男前~~~
返信する
Unknown (あこ)
2009-05-26 20:35:30
やばいねぇ
乗り越えちゃって安心させてくれた
素敵くうちゃんのハンサム具合は
うちのれんくんを超えちゃったね。
まったくさ、自分ちの犬じゃなくても
心が張り裂けそうになるよね。
ようやく心落ち着く日々を取り戻したゆうまま。
を、ゆっくり寝かせてあげてください。
関西と関東のみぃちゃん。


返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-29 02:07:34
>管理人サマ♪
うん。うん。言われる。
この数字だけど、まあ、こんなもんでしょ。
なんてねぇ。
もっと、知らなくちゃいけないよね。
うふ。男前がそのまま。ほんまによかったです。
ありがとうございました。

>ちづさん☆
ほんまに最悪よね。
そこまでいわんでもええやんって言うくらい
落としてくれますよね。
先生にしてみたらそんくらいいっとかなきゃ
もし、何かあったら「治るって言ってたのに~」
って、なるからなのかな。
そんくらい言ってて治ったら「先生ってすごい!」
を期待してるのかな。

ありがとうございました~

>あこちゃん♪
そう?かるく、超えちゃった?
くうが小さい時、私は「この子は身体が弱い」
って、思い込んでいました。
反対にゆうは、思い切り健康体と思ってた。
負荷付散歩は身体の弱いくうをあまり歩かせてはいけない
って、私の大きな勘違いから始まったの。
くうちゃん、ぜんぜん虚弱体質じゃないわね。
これからはきっちり歩いてもらうからね。
暑い夏の日の散歩も。

やっと、熟睡できるよ。。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿