1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

寛解同然で退院できました。今は幸せな気持ちでいっぱいです。

2012-02-24 21:46:31 | 卵管癌の闘病記
       
            10月桜
2014年2月24日

2月21日に殆ど寛解同然で無事退院できました。
これも病院関係者のスタッフの方々とブログの友、がん友さんの励ましで、
もう少し生きたいと言う勇気と希望を得られたことに・・感謝です。ありがとうございました。

1月12日(入院)
1月13日(抗がん剤投与日)
いつもは月1回の抗がん剤投与を通院で行っていたのですが、今回は体も以前のような健康な状態でないので入院して行うことになりました。
投与前の診断の時、主治医先生と看護師さんは私の行動に「おかしい」と異変を感じたみたいです。・・・・足元がフラフラと~~~
よく転び、肩が痛いのと、腰の痛みと、時々たま~に脳が痛いのと・・・・・
産婦人科部長様、主治医先生、看護師様の3人で話し合われ「脳検査を」と言うことになり、早速、CT、とMRIを摂り結果・・・・
何と脳の前頭葉右側に血液がたまり脳を圧迫していました。!!!!・・・
運動能力をつかさどる神経を圧迫し、このまま放置していると血液が徐々に溜まり動く事が出来なくなるとのことでした。

早速血液を除く手術をすることになりました。
「オンマヤ留置術」という手術だそうです。
*頭蓋骨に穴をあけて溜まった血液を吸引して脳の圧を下げ、再度貯留する可能性があるのでリザーバーを注入します。
*溜まるようであれば皮膚を消毒してそこに針を刺して薬を入れるそうです。

局部麻酔での手術だったからでしょうか・・・・
手術中の心の中では悲鳴いを・・・痛~い・痛~い・痛~い

手術終了
 スゴーく痛かったけれどやっと少しだけ生えてきた髪を
 普通は髪を剃ってするそうですが先生は、
 髪は必要な部分だけを切って髪を残して下さいました。
 手術成功、髪も何とか維持されて・・・と~ても嬉しかったです。
 先生ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙さん おめでとう! (momi)
2012-02-24 20:25:31
よかった。よかったです。
元気な水仙さんが戻ってきました。
うれしいです!

お話のつづきまた見にきますね。
返信する
momiさんありがとうございます。 (水仙)
2012-02-26 11:07:24
諦めかけてきた「がん治療」でしたが、今現在普通に生活できかけていることに、嬉しい気持ちと喜びを感じています。
沢山の方々の励ましと支えが、挫けそうになっていた私の弱心を頑張れと奮い立たせてくださいました。全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
momiさんいつもありがとうございます。
もっともっと生きていきたいと思います。
生きられることに感謝の気街で・・・・・・
返信する

コメントを投稿