1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

日々日記

2009-09-13 17:01:27 | 卵管癌の闘病記
                                らんの一種かな?

2009年9月13日

2009年9月13日
術後2年にもうすぐなります
がん細胞との闘いも、頑張ることに少々疲れ気味
抗がん剤の治療も、もういいか・・治療ストップしたいかな~
なんて、猫のこてつと一緒にゴロン・ゴロンの数日間
何をするでもなく、ボーっとしている時間
アーララ認知症に秒読み開始かな????
でも、がん患者は認知症は避けられるみたいです

まだ死にたくないし、やはりがん細胞との闘いに頑張るしかないです
でも、今までのように我慢して頑張ると、息切れダウンしそうになるので・・・
つる姫さんのブログから、「楽しみながら、頑張る」方法を得ました
明日から行動開始です

9月6日
小児がんのチャリティーーコンサートに行きました
ピアノ演奏・うた等々
そして、竹下景子さんの「葉っぱのフレディ」の絵本朗読
招待席である小児がんの子供達の席
確保してあるものの誰もいない????
小児がんに罹患していたら病院ですものね
病院内で開催すべきかな~なんて思いました
また、小児がんの子供達に読み聞かせをするには
「葉っぱのフレディ」は適当ではないのでは
内容的に「酷」すぎます・・・思ったことを書きました
       ごめんなさい

9月12日
落合恵子さんの講演を聞きに行きました
素敵な方でした
それぞれの子どもが生まれてきてよかったと思う時代と社会環境へ
そして、それぞれのお年寄りが長生きしてよかったと頷ける社会と環境へ
絵本を購入しサインを頂きました  感激・・・・の一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・・。)ゞす、水仙さん・・・ (つる)
2009-09-14 01:19:28
辛すぎてうつ状態になると
何もする気が起きませんよね。
そんなときは
猫ちゃんと一緒にごろごろするのも
いいと思います。
実は大好きな猫と一日中
ごろごろしていたいのは私です・・・。

私・・・
そんなに頑張ってないですよ~。
きっと持っているパワーの
たぶん1万分の1
くらいしか使ってません。
(・・。)ゞす、すいません。

生来のだわもんです
返信する
心が晴れやかになります (水仙)
2009-09-15 05:36:44
つる姫さんのブログから笑いと明るさを得ています
9,999のパワーを発揮したならばと・・想像したら・・
いろいろ楽しいイメージが、次から次へと、そして楽しい気持ちに
暗い気持ちから明るい気持ちへと移行・・・

がんを患うと私も含めてですが笑いが乏しいです 
楽しいブログから笑顔が自然と・・・
心がホットする時間です。
ありがとう・・です。
返信する

コメントを投稿