1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

リンパ節再発なんて・・・・・・災厄の状態です。

2011-04-24 13:57:02 | 卵管癌の闘病記
   あんず

2011年4月24日
春の花が、桜、花桃、桃の木、杏、タンポポ、椿、すみれ、水仙と咲き乱れました。
花ミズキ、山吹、牡丹、つつじ等も蕾を
鑑賞に浸っている間もなく散ってしまいます。・・・・・

リンパ節ガンの治療方法をネットで検索
自分で出来ることもありました。
食事療法になりますが・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりの書き込みが・・・。 (momi)
2011-04-26 10:21:18
水仙さんにそういうことが起こっていたんですか。何と言ってよいか・・・。やっと春になったのに。
私も経過観察の身。手術後2年経ちました。抗がん剤の治療もなく、2か月に1回の検査で、今のところ順調に過ごしています。でも、再発という不安はいつも頭の片隅にあります。

今年は日本も大変です。大変な目にあわれた方々から見れば、私たちは、治療も検査も受けられて幸せです。

頑張ろう
返信する
はじめまして (とまと)
2011-04-29 11:49:30
初めまして。水仙さん。
越前海岸の水仙きれいいですね。
長い闘病生活本当に大変だと思います。
頑張られている姿に力を頂いています。
そんな水仙さんにひかれて初めて書き込みました。
水仙さんも大変ですが、私も感謝して今を生きようと思っています。
よろしくお願いします。


2010年9月卵巣がん類内膜腺癌Ⅲcで手術・抗がん治療6クール2011年1月末終了。
4月マーカー値CA125が120.リンパ節再発。
5月12日からドキシルで抗がん治療開始予定です。「先生からがんばりましょう」
と言われただけでドキシルについての説明もなし。不安な気持ちで過ごしていました。

母が遠方に住んでいるため、病気のことはまだ話していません。そろそろ話そうと思っていたところの再発です。
今は体調がよく、花見や趣味や観劇・美術鑑賞を楽しみました。

ジェムザールに興味を持ちました。
患者が医師に希望を言うことは可能なのかな・・

ゆっくりなさってくださいね。
返信する
幸せを感謝しながら・・・ (水仙)
2011-04-30 15:53:52
momiさん、順調に過ごされていて良かったです。私も負けずに頑張ります。
震災にあわれた方々の頑張り方から見れば、幸せであることに感謝しなければ・・・「ガン」には負けられませんものね。


返信する
Unknown (水仙)
2011-04-30 17:09:34
とまとさん。
卵巣がんの再発には、ドキシルを使用しているようです。
私の場合は、我慢できない副作用があり、またガン細胞にも効き目がなかったのでドキシルは3クールで終了でした。高さんはドキシルが奏効して1年半使用しています。
抗がん剤もその人その人によって副作用も効き目も違いがあるようです。
ドキシル抗がん剤についての冊子が病院にあると思います。私はそれを見せて頂きました。
また、治療は自分の希望を主治医先生に言った方がよいと思います。先生はいろいろ考えて下さると思います。
治療はあくまでも本人の望みを無視しないので希望を先生に言って自分で決めることではないかと思います。
私も治療は主治医の先生の考えをお聞きして、納得のいく治療を受けています。
先生に希望を言うことは可能ですよ。その方が
先生もしっかり考えて下さるのではと思います。
お互いにガンに負けないでがんばりましようね。
返信する
ありがとうございます (とまと)
2011-04-30 21:26:30
水仙さん、親切なメールあるがとうございます。お体お辛いのに申し訳ありません。
本当に嬉しかったです。

ドキシルについてありがとうございます。
治療前に主治医に相談してみます。
(大学病院で混んでいて患者も多いので、いつも詳しい説明なしでした。)

今日は久しぶりにスーパー銭湯に行って温泉や塩サウナ・サウナに入りました。
まだ髪の毛は1センチぐらいですが・・。

色々アドバイスありがとうございます。
明るい気持ちで過ごせそうです。
水仙さんありがとう。
返信する

コメントを投稿