You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

満を持しての内定発表◇昇格

2006-12-28 00:56:33 | 昇格・新加入
広島から、来季新加入選手が発表されました。

 Jユース杯を制覇した広島ユースから キャプテン・遊佐克美(MF)
 そしてエース・平繁龍一(FW) の昇格が内定


満を持しての発表ですね
平繁は1年次から前田俊介と2トップを組んで試合に出場しタイトル奪取、また年代別の代表歴もU-14からU-19候補まで経験しているエリートです。
遊佐くんも今季はチームキャプテンのほかに、U-18日本代表でもキャプテンを務めるなど大黒柱として活躍しています。
Jユース杯で有終の美を飾り気持ちよくトップに送り出せるので ゴリさんも嬉しいでしょうね~

さて、Jユース杯ファイナリスト繋がりでFC東京の昇格事情も。。。
本当は9月に公式発表されていたのですが、取り上げ忘れていたのでここで一緒にアップしちゃおうと思います。。。(すみません

 ユースから 吉本一謙(DF)権田修一(GK)森村昂太(MF) の昇格が内定

リンク先のプロフィールを見てもわかる通り、3選手ともFC東京U-15時代は豊富な優勝経験を持っていて、各年代代表にも揃って名を連ねているんですね~・・・すごいなぁ。
 ※吉本君は中2・中3のクラ選と中3の高円宮杯で優秀選手、U-14・15・16代表、U-19代表候補に選出。
 ※権田君は中3のクラ選で優秀選手、U-14・15・16・17代表に選出。
 ※森村君は中3のクラ選でMVP、U-15・16・17・18代表に選出。
先日のJユース杯決勝では惜しくも準優勝に終わりましたが、3選手とも高い能力をもっているので昇格してからが楽しみですね。

最新の画像もっと見る