空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

中国の首脳会談拒否で

2010-10-30 13:13:12 | ニュース
ハノイで、日本の管総理と中国の首相との会談が、可能になったとされ、その数時間前にも行われると決定的な報道されていた
それが直後になり「首脳会談拒否」されたと一気に覚めるニュース
それも中国プレスによると、日本の態度に大いに責任があると

何でじゃ?   (わからんわけでもないが・・)
自国の責任だと思うのだけど

学生に反日デモをあおったのは政府行政で、上海や北京じゃなく中国中部だけで済むはずだったのに、それが収まりが効かなくなった
デモ隊をよく見てみると、「賃金を上げよ」とか「労働者の待遇を改善せよ」とかも、書いてあるではないか
それって、自国の政府批判、不満不平はでも出来ないからとりあえず「反日デモ」なら何でもOKで通るのでそれに名前を借りたデモだったりしたからだ

中国政府は政府批判をものすごく注視するゆえに、政府批判に関するデモは認可しない

そんな訳わからん騒ぎになってしまったのは、自業自得と言えないか

そんな中で日本との首脳会談だなんて、もっと政府バッシング酷くなりそうだし、「困ったちゃん中国」になってしまうから
「首脳会談拒否」なんだろう

それを日本の議員たち、何を血迷って

「前原が悪い!」になるんだ?
日本が悪いわけでもなく正当な事を言っているんなら、ここ一番、中国にもロシアにも妥協しない姿勢で発言しているのは「前原外相」一人ではないか
何故、その前原外相を批判するのだか 私には 訳わからん

ロシアの首相?大統領?忘れたが、北方領土訪問強引に行きそうなんだろう?今

それに対して毅然とした態度で文句言っているのは前原外相だけじゃないかと思うのだけど

たとえ、小国とはいえども、日本も恥じずに堂々とノルウエーみたいに異論唱える姿勢を持つべきじゃないか


たとえ、これで外交がおかしくなっても、経済人が困っても、そんなことでヘイヘイと何でも言うこと聞きます大国様なんてイヤだ

私は民主党嫌いだ、
せっかく山口宇部市から出た首相であっても管総理も好きではない

けど、あのかたくなな前原誠司外相は、以前から好きだ
自己主張がどんなに偏ろうが、ちゃんと主張し続ける姿勢が「日本の武士道」みたいなもんを感じている

どんどん、主張したら良い

世界は今中国がどんな我がままを言っているのか、日本がどれだけ低姿勢でい続けるのか、好奇心いっぱいで見つめている

それを、今経済界とかに攻められると言っても、妥協をすることはない
近隣諸国と手を結び中国を批判するのではないかと、戦々恐々としているのは中国のほうだ

アメリカだって、いつまでも主導者ではいられない時代になったのだから

日本もたとえ小さな国ではあっても自立して生きていけるようにしなければ、滅亡  すると思わないだろうか


話は流れたが

ここで、前原外相辞任でもさせたら、許さないよ



って、バカ与党、アホ野党、視聴率命報道関係、ゼニ儲け主義経済人 に大きな声で言いたい


武士道  忘れたか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿