空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

2010-10-30 08:10:55 | 日記
            

最近、かなり頭の中は疲れ気味で、今まで見過ごしていたことが気になる
上司と仕事の話をしている真っ最中に、個人的な携帯コールがあり断りも無くすぐさま優先した職員が許せなくて注意した
後ろにはその取引先が待っているというのに、個人的な急ぎの用事ではあったにせよ聞こえているはず
「勤務中なので折り返し電話しますので」と言える話だったではないか 
たった5分も待たせなければいけないタイミングでもないのだから、仕事話を終えてからでも済む話だと私は聞いていて思ったのだ 

一日一回は雷を落としているような気もするが
これからは今までどおりにはいかない 緊張感を持って働いてもらわねば
今やっている大変革の意味が無い

叱るのは勇気がいるし、嫌な思いをするのは叱る方だって同じだ

それでも私の義務だと思って後味の悪い思いをしながら退社、事務所を出たとたんに見上げた空

            

寂しい思いはこの赤い空に癒された


最新の画像もっと見る

コメントを投稿