空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

安眠出来る幸せ

2010-06-09 08:49:47 | 日記
ずいぶん前からベ毎晩寝るときにベッドの異変に気が付いていた
我が家に今あるのは、知り合いのアウトレットから29,8000円で購入したセミダブルベッド
二十年も使い酷使したせいか、最近きしみが酷くなった
マットも人間様の凹凸が出来たようで、私のここ数年の増大した体重のせいだろうが、
やがてはこのベッド横揺れしてドサッと潰れそうな不安な気がしてたのだ

と言うよりは不満で不満で、ああ~前に住んでいたマンションに置いて来てしまったベッドを持って帰れば良かったと嘆いていたのだが

それが先週、この度破産整理した上司の家から豪華なベッドを頂き、やっとこの二日間安眠した幸せがこの上なくたまらない

こんな頑丈で本物のベッドを買える家がうらやましい・・・ かったわ
けど、今はその家も失った彼の境地はいくばかりかとは思う
人は皆それぞれの人生があるけれど 人生栄枯盛衰 あるもんだ平等に

って、意外と「年を取ると大きな家は面倒見切れないし、マンション住まいは良いぞ♪」とか言っているよ

果たして そうか? 思い


今の私は綱渡りな日々でまだ先が見えないんだけど
それでも 私は毎日の眠りによって得られた幸せは、価値がある気がするよ

夕食後のほろ酔い時間であったにもかかわらず、私の電話に駆け付けてくださって
旧ベッド解体組み立て、新ベッド組み立てをすべてやって下さった妹婿どの
ありがとうございました
厚く御礼申し上げますm(_・_)m


一人ではとても出来ないといわれましたけど
息子って本当に 役立たず(怒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿