空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

新しい内閣名

2010-06-09 08:17:44 | 日記
本人曰く
奇兵隊内閣・・・・・

野党からは
ねこだまし内閣

ミニ鳩山内閣

参院選内閣  何とか、イロイロ言われてますねぇ
普通の家庭から普通の人が総理大臣になったとか

ホント  ねぇ

奇兵隊って、高杉晋作がいくら山口県人だからって、同じ扱いしないで欲しい
彼は借金作るのが上手で、親の財産つぎ込んでしまい、家族を泣かせ、最後まで嫁の家に帰らず
結核で最後には若くして死ぬ
そんな彼が目指したのは新しい日本だった
そのために全人生を捨てて突っ走った人で、ほめられる部分ばかりではない
若くてかっこいい晋作だとあこがれるのも良いし、時代を成った人だし

けど 今の政権のすべての負の部分を背負いきってもまだ、すごい政権だったと後で言われるような
奇兵隊と言うアイデアを生み出し、それにおいて
国民を奮起することが出来るのだろうか?

そう思えば
雛壇に並んだそれぞれの大臣のお顔は引き締まった顔で、これからの将来を担う覚悟がうかがえる気もするが

なんだかねぇ

テレビドラマの中の政治家ドラマを演じているような顔ぶれに見えてしょうがない
連ホウさんだって美女だし、濃い顔の大臣って見れば、ほとんどいない気がする醤油顔ぞろい
郵政ぶっ壊し大臣くらいか?

まぁ、あまりに政治を語るには知恵も脳力も、記憶力もない私だが、
不安で不安で 不安で不安で怖い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿