空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

小春日和

2011-12-13 11:00:58 | 日記

春ではないけど、天気予報は薄曇りと言うことだったけど起きてみたら晴天ちかく

大急ぎで洗濯開始

昨日に引き続き、こんな日じゃなくちゃ大きなものや厚ものは干せないもん。

 と言う事で一番日当たりのよい場所がココ

奥庭に近づくと午後1時にはケヤキや森の陰になるから、昨日は失敗したし。

見れば、チビ犬もしっかり縁側にすっくと立ち周りを見渡している   風だけど

実はチビ犬、どこもかしこも自分の領地だと信じて疑わないならやらないだろうが

マーカーしまくる。茶の間の網戸、ガラス戸、縁側、エアコンにまで

よって、私は闘いを挑むべく、週に一度は、ホースでもって水巻き    せねばならない

だからテラスと縁側は濡れているにもかかわらず、それでもなお立って威張っている彼・・・・・・

まぁ、ここは春を待つまでも無く咲き誇る気配のビオラがいるので、水やり場所としてはついでが増えて丁度良いのだけどね。

もう少しここで育てたら、北向き側だけど玄関側庭に出番が待っています。

 

そうそう、もう我が家にもちょっとだけど、冬の花が咲き始めました。

 

水仙とガーデンシクラメン です。

今年は根が詰まっていたので、間引いたのが効いたのか、花が咲くのが早くなりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿