空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ケーキ

2011-12-14 00:22:14 | 日記

12月13日。ケーキを買って帰る。

今日は、息子の鳥のバースデーで、父の命日 だから。

父の法事をしたかったけど、一人ではね。でも、精一杯、サカキを供え、ろうそくを灯し、手を合わせた。

鳥が帰ってきて、父と母のためのお皿と、鳥と私3枚並べて取り分けるのは鳥。

         

アルコールがダメな親子だから、ファンタ一本づつ飲んで乾杯

静かな静かな誕生日&法事パーティになったけど、

でも二人でスルパーティは久しぶりに楽しかった。

 

ね、母さんも父さんも一緒に楽しんだよね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-12-14 18:35:55
そうですか、愛息さん12月13日がお誕生日ですか。
ウチの息子は11月13日です。

お父さんのご命日の日でもあって、忘れられない大切な一日ですね。
返信する
Unknown (kiko)
2011-12-15 07:55:43
逝ってから何年目だったかは指を折らないと忘れちゃうけど
月命日は大抵サカキを新しくして手を合わせます。
息子の誕生日ケーキはいつも当日の夕方まで忘れて慌てて買いに行くって
以前はよくありましたけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿