空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

黙祷

2012-03-11 14:45:41 | 日記

東日本大震災で亡くなられた方、いまだ行方不明になっておられる方々に対して

心から深い哀悼の意を表し、お祈りを申し上げます。

 

一年経ちました。

被災された皆様は今も苦しく不自由な生活の中で、すべてを失ってしまった生活を取り戻せるように

また、生まれ育った愛する故郷の復興の願いだけを祈って生きておられる方々に

深くお見舞いを申し上げます。

 

どんなに言葉を尽くしてここへ書こうと思っても、今はただ言い表しようのない悲しみが遠く離れた山口の場所に住む私にも襲います。

報道番組から去年の災害の映像を見るたびに、子供達がそれでも元気でいる姿を見るたびに

涙が次から次へと溢れてきて止まりません。

ひと時でも早く、希望の持てる新東日本が出来上がり、皆様の心と暮らしが明るい未来を見つけられますように

心から 願っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-03-13 07:28:53
私も静かに黙祷をささげたいと思います。


今回の大震災で親を亡くした子供たち、
子供を亡くした親御さん、
そして震災離婚も多くあったと聞いています。
辛いですねぇ。。。
返信する
Unknown (kiko)
2012-03-14 08:02:41
東日本大震災に関連した報道がたくさんされていますけど、
毎日見ていると胸がふさぐ思いで、私までナーバスになってしまいます。
私に出来る支援はどうかなんて、日々思っています。
返信する

コメントを投稿