空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

仲良し

2012-03-06 07:59:43 | 日記

チビ犬 「ねえ、ボクのことほんとに好きなん? いきなりくっついてきちゃってさ」

王子  「そうだよ 姫だけがチビ犬のこと好きなんじゃないよ ボクだって大好きなんだから」

チビ犬 「あれ? 何だろう 吠えてもいいかな。こうみえても ボクは用心棒の役目があるんだからね」

王子  「そうなんだ。 大変だね。でも役目って楽しいね。勝手に吠えられるんって」

王子  「ねぇ ナイショ話聞かせてあげようか」

チビ犬 「・・・なんか くっ付きすぎな気がするけど・・・」

この毛むくじゃらで、抱きつきまわられてグシャグシャでおまけに私がずぼらなばっかりで

そろそろ、シャンプー連れていかなあかん頃やなぁ・・・

それに纏わりつく王子も臭くなるよ(^^;

なにやら常連のカラスがチビ犬の残り餌を狙って飛んできているのに気が付いた様子

チビ犬 「何を怖がってるの? 」

王子  「いやぁ、カラスって人間が居ても近づいてくるんだね。大きいなぁ・・・・大丈夫?突かれない?」

チビ犬 「臆病だなぁ・・・・王子 友達になれば、どうって事ないよ。食べ物残したら片付けてくれるんだしさ」

 

・・・・・あのさ、定量なんだから、 チビ犬 きちんと 食べないからカラスが来るんじゃないか

まじめに食べてないと、時間まで餌やらないよ。全く  

オヤツばかり 欲しがるんだから。。。。。。

 

この一人と一匹、今日は仲良しだけど、しばらく来なかったら忘れて、近づくと吠えられるんだから(笑)

それを何回繰り返したらホントの友達になれるかな?

根気比べだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-03-06 13:53:37
王子とチビ犬との物語 面白かったです。
でもすぐに忘れられて吠えられるのも気の毒ですね。
返信する
Unknown (kiko)
2012-03-07 00:33:08
チビ犬は、頑固な大人犬ですから子供と見れば見下すとこあって(笑)
王子と姫は、何とか気を引こうとオヤツをもって行ったり
尻尾握ってかみつかれそうになったり。
私も案外目が離せないんですよ。
返信する

コメントを投稿