空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

怠惰な日々

2012-03-16 20:24:31 | 日記

インフルエンザ にかかって倒れ、数日間寝っぱなしの日が続いて以来、どうも体調が悪い気がした。

それも、だるく足が痛いような重いような。

やる気が出ず、夕飯の支度も面倒になり、一日作ってそのおかずとかが残ると、次の日は何も作らず。

その残り物と、簡単なオムレツとか、モヤシ炒めとか、ひどい時は、目玉焼きを足してお終い なんて。

胃もすこぶる悪い。胸焼けとかあったりしてスッキリしなくて、炭酸飲料とか果物とか食べたくなる。

そんな自堕落な生活にもかかわらず、動こうともしないものだから体重は減りもしないで、

体型はますます前へつんのめるばかり

どうしたもんでしょうね・・・とか

悩んでは居なかったけど、昨日定期診察に行ったら、先生曰く

「コレステロールの量を減らす薬を上げているけど、副作用が出る場合もあるから報告してね♪」

なんですと?

何でもっと早くに、ええ薬を投与する前に言わなかった?

で、どんな?

と聞いたら

足が痛くなる・・・体がだるくなる・・・・胃が悪くなる・・・・・ ナンテラカンテラ・・・・

もっと聞いたけど    忘れた

 

でもって、 私のあの胸焼けとだるくて怠け者の日々と・・・先日は足が痛かった・・・・・

それに、ここだって最近何を書こうかと思っていても、書く気が起こらずその日が過ぎるたびに、グッドなの見つけて

明日はこれ書こうと思ってたら   忘れた

 

まぁ、ホントは、副作用じゃないのかも知れないけど、

東日本大震災一年の報道には泣いたけど

光母子殺人事件で、死刑を言い渡されたと聞いても、    安堵した   とだけ思っただけだったし。

感動が無さすぎたよ

だって、

今朝は陽の光の中で、地味な色のウグイスの群れを我が家の小さな庭の梅や杏、ナナカマドの残り実の中で見つけ

まともな声でホーホケキョを啼いていたんだもの。

 

こうしちゃ いられない よね。

薬に頼らず、減らさなきゃならないものがあった  よ

 

さぁ、 怠惰な生活と オサラバ   だ

 

って、  今から  無理かも~~~~~~~~~  この性格が直るわきゃない~~

うそついて ごめんね

 

玩具屋さんの前にコイノボリも 上がってることだし。春だなぁ~^^

       

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-03-17 17:40:12
私も体のあちこちが痛いし、だるいし、重いし・・・で自分で自分を持て余してる最近です。
主人がいるから仕方なく夕食の用意してるけど、イヤイヤするもんだから、時に変な味付けになったりして。。。
でも私はコレステロールを下げる薬は飲んでなんのよね。。。

思春期じゃないですが、思秋期っていうのは何もかもが面倒になるお年頃なのでしょうか??
返信する
Unknown (kiko)
2012-03-17 21:10:17
何もかもイヤ・・・って、私も今日はそんな風情♪
そんな中、モデムの調子が悪くて、ネットも立ち上がりにくい・・・
お陰様で、終日閉じこもり状態で何もしませんでしたw
作る料理も限定的ですね~~思秋期 いい言葉じゃない♪
返信する

コメントを投稿