空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

明太子パスタ

2011-06-30 23:12:47 | 料理

 

空港へ行った折に、買って来た辛子明太子が大きくて食べ応えがあったために

思いついた料理が、コレ です。

二人前で   パスタ二把  辛子明太子、貰った残り物で作りました。

         ニラちょこっと インゲン豆4本、ミニトマト6個、ブナシメジ数本  全部残り物)

         ニンニク3かけ、生クリーム、塩コショウ、オリーブオイル少々、バター少々、マヨネーズ

 

        パスタをゆでている間に、フライパンでニンニクは薄くスライスしてオリーブで炒める。

        明太子は袋から取り出しばらしておく。

        茹で上がったパスタを取り出し、その茹で汁にインゲン豆を入れてさっとゆでる。

        茹で汁を少し残し、ニラの千切りとミニトマトをくぐらせる。

 

       再び、フライパンに火を入れ、茹で上がったパスタを茹で汁ポタポタのまま入れる。(その方が口に良い)

       生クリーム、オリーブオイル、つぶした明太子、マヨネーズをざっくり合わせて味を見ながら塩コショウをする。

       添えとして、トマト、インゲン豆、ブナシメジ、を置く。

       パスタを盛り付けたら、トップに明太子少しとりわけしたのを乗せて回りにニラを散らばせて出来上がり。

       ワインを入れようと思う人はワインを。品がいいとは思いますが、我が家にアルコール類は無しなので。

※ 明太子の辛さが以外と美味しかった。夏はさっぱりしてて食べやすいと思う。

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-01 06:00:42
美味しそうだこと!!
野菜もいっぱい入っててて目でご馳走様しましたよ (o^-^o)

辛子明太子のパスタが一番好きです!!
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-01 07:57:28
最近は和風なものしか作らなくて、久しぶりにパスタ作りました。

良いですよね、イタリア料理も和食の次に好きですけど、
特に私も明太子パスタは好きです。
返信する

コメントを投稿