空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

液晶画面だって、ELDだって

2010-10-14 08:42:20 | ニュース
本当に綺麗な画面だって言うのに、昨日お昼から何の意味もなくなってしまっている我が家である
だって、「チリ鉱山事故の救出作戦」見ているから

会社ではニュースを聞くだけで胸がキュンとしてたが
自宅へ帰ってからは ただ 号泣 号泣、また号泣
私は息子にさえ笑われそうで泣き顔は見せたくないんだけど、茶の間に居ても、自室に居ても、ニュース見ちゃぁ、泣き、特集番組探しては泣き

化粧をしながら画面を見てて、涙ボロボロで、化粧水と混じっちゃったし

鼻水グシュグシュ拭くからまたメイクアップベース取れちゃったりと、被害甚大

こんな状態だから、買ったばかりのテレビでも液晶だろうがELDだろうが、

何の効果もない 
涙で全然画面が見えないんだもの

だからパソコン打つにも、涙拭き拭き打つ



泣き虫で昔から、漫画読んでも小説でもテレビ番組でも映画館に行っても、
子供たちが小学校の頃、映画館で「E・T」見てて子供ほったらかしで、泣いちゃったりとか

泣きそうになると近所の叔母さんが見てても、慌ててタオル取りに行く私に笑いながら呆れられたり
「ホラホラ、そろそろkikoちゃんが泣くよ~~~、タオルいらないの?(爆笑)」って言われちゃったりしたもんだが



人生半世紀を超えた今でも、その癖は今も治らない

一番最初に脱出した人に感動し、二番目、三番目、四番目と見ちゃぁ泣き その人となりを聞いちゃあ泣き
一人ひとりにドラマがあることにもまた感動する

世界中がこの映像を見て33人の無事生還を心から感動し喜び、泣いたに違いない

あ~世の中捨てたもんじゃないねぇ~

一番最後に救出に降りていった救助員たちが上がっって来るだろうが、彼らもまた英雄だ。
最後まで何事も無く作業が終わりますように

地球の裏側から小さな小さな何の関係も無いおばちゃんも祈っております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうちゃん)
2010-10-14 17:39:23
私も涙ボロボロで見ていました。
33人 全員が無事救出されてほんとうに良かった!!
途中でカプセルが故障しないかとか
何かアクシデントが起こらないかと
そりゃぁ気がもめました。
最期の人はどんな気持だったでしょうねぇ。
ホントに良かった!!  良かった!!
返信する
ほ~~んとね♪ (kiko)
2010-10-14 23:30:04
今日は世界中の人たちが私たちと同じ症状に参っているでしょうね。

大統領が利用したとか、ボリビアとの友好がここで生まれそうだとか言うけれど
そんな事関係ない。尊い人命が33人助かったんだもん
自分たちの努力と世界中の応援協力でね。
それだけで良いじゃないね。
リーダー格の人が最後登ってきたんだよね。

素晴らしいわ。
返信する

コメントを投稿