空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

休息

2011-04-17 08:05:57 | 旅行

心に重い荷物をしょったまま、身動きできず、さすがの私も誰かに頼りたい

そんな弱気な思いを払拭できず、いきなり愚痴をこぼしに友人のとこへ遊びに行きました。

その当日、福岡への出張がいきなり入り、それを変更してもらうにも日程的に急務だったため、

やむを得ず午前中に新幹線で福岡博多、午後終わってからまた博多から新幹線に飛び乗り友人の住む町へ。

AM一番に 新山口→博多 仕事   

昼      博多  →姫路 へと移動。

4時半過ぎに、友人の『マロン姫』が駅で待っていてくれました。

古くからのネット仲間でも、ずっと続いている大事な友の一人です。

四国、関東、関西 中国と結構広範囲な場所にそれぞれが住んでおり、ちょっとやそっとでは、会えない距離?

それでも何故か、

東京で、大阪で、神戸で、山口で、 なんて結構あちこちに飛んでって会っているメンバーの一人。

 

久しぶりに会う気持ちは若い頃のまんま、すぐに昔の顔に戻っておしゃべりが始まりました。

駅前のホテルにチェックインしてすぐにお出かけ。

すぐさま「近くにあるから、お風呂に行こうか!」 で決まり

女同士裸の付き合い(?)

露天風呂からサウナ、岩盤浴までありかなりでっかい施設で、あっちにはいりこっちにはいり、汗ダラダラでおしゃべり最適

よく喋った。

本当に吐き出すようによく話した。

2時間近く館内をウロウロして、ヘロヘロになり 「おなかが空いた」

せっかく汗で脂を落としたのに、何を食べるかしばし考えて

「創作お好み焼きの店があるでぇ^^」と言われ即決しました。

手のひらより少し小さめのお好み焼き、焼きそば、鉄板焼きで、二人がそれを分け合って食べる式。

牛スジを使った焼きそば、イカや野菜のマヨ鉄板焼き、最後にプリンをお一人様用の鉄鍋で焼いて食べるもの。

不思議なもの注文したと思ったけど、美味しかったね!

イロイロ全部創作料理でありまして、これらを出してくる店員はすべて若者!20代?    

30代居たかなぁ・・・って感じでしたが案外楽しい店で私たち熟年オバちゃんにだって楽しめた。

お客が多いわけがわかる気がした。

あっと言う間に9時を過ぎて悲しいかな、お別れの時間。

足りないなぁ~~時間。

次は絶対お泊りして朝まで喋りたいと、異口同音

自宅へとまればと言ってくれたけれど、ご家族にまでお騒がせして朝まで喋るわけにも行かず、

残念ながら次回を期待してお別れしました。

普段なら朝ごはんなんて食べないくせにきちんと早めに食べてホテルを出る。

あ、帰路に付く前の余談ですが コレ

乗り継ぎがあまり良くわからなかったので、聞くと駅員さんがこれをプリントして出してくれた。

凄い親切。

博多駅でも新山口駅でも出してくれたこと無いのに。

ここの駅員さん凄く親切。

よそも見習ってくださいね。

 

楽しかった余韻を身体にまといながら職場に入ったのは午後昼食を取ってから。

またいつもの生活時間に戻る。

 

ありがとう。

マロン姫、 わがままを聞いてもらって。ギャァギャァお喋りは圧倒的に私だったし、彼女は本当に聞き上手です。

現在の職業を持っているのにそれを盾にするような話もせず。

ただ友として付き合ってくれる。

そんな貴女大好きよ。

 

帰り際に話したことは

『今度は、高速料金1000円のうちに、どっかお互い住む町から車で走り、真ん中付近の温泉とかで会おうよ。

そしたら朝までお喋りできて美味しいもの食べてできる』  

でした。

 

ねぇ~~~ みんな 今度はそうしようよ♪

 

しかし、関東 関西 四国 中国 の真ん中って?  どこ?(爆笑)

ま、その時のメンバーさんたちにもよるよね^^  楽しみにしてます。

安い温泉とかも検索してみよっか。

 

 

 

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿