空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

散りて花見す

2011-04-13 01:03:21 | 

          

やっと花見に出かけました。

お昼ごはんの一時間。恒例の場所、近くにある慰霊塔のある公園です。

すでに散り始めていてハラハラと白い花びらが舞っていました。

          

今年は晴れやかに明るく楽しくお花見をしようと言う気分には、まだまだなってはいないけれど

それでもこの行事だけは逃すまいとみんな一致。

          

お弁当を買うとおはぎも付いてた♪

別にタケノコの新芽和え天ぷらと鳥のから揚げ、マカロニサラダまでも買ってきてくれた。

今年の花見はキャンプ用テーブルに椅子でした。

いつもの敷物にひざ掛け毛布と座布団持参で、食べたらゴロリと寝そべってたんだけど、

今回はちょっと気分は引き締まり。

例年とは違う気分ってセッティングするものも皆判っているような。

 

早く、結論出て欲しいよね。 

でも、 こんな晴れた青い空の下で、花びらが舞う中で、お弁当食べるのって久しぶりだよね~~

孫のためにって、お弁当作って公園で食べるのも楽しいのだけれど、

こうやって大人だけでお弁当会するのも、日本人にはすごく良い感じ。

            

老木の桜の木にもこんな新芽を付けさせる。

春って、すごいなぁ・・・・・・・・

 

            

                    

今年もよろしくね。明るい明日さん

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-04-13 17:52:20

被災地にも桜が咲いたとテレビは伝えていますが、こちらでは散る花もあってそろそろ終わりのようです。

季節は巡りゆくけれど そんな自然が今年は何と手ごわいことか。。。

返信する
そうですね・・・ (kiko)
2011-04-14 06:38:16
おはようございます。
春は別れと出会う季節です。
そんな春の色は桜色って言うけど散り行く姿も格別です。
被災地の桜の折れた枝に蕾が付いてましたね。
どうかこれからの皆様の希望を与える花でありますように。
返信する

コメントを投稿