空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

雨の前日だから

2011-05-10 15:35:49 | 日記

昨日午後から時々降り始め、今朝は本格的大雨で、終日になりそうです。

それを見越して昨日帰宅してから7時までの一時間日が暮れるまで、草を抜きました。

本降り始める前に抜いたほうが良いと思って。

もう、この頃に草を抜くと言ったって、種は落ち始めていて、無意味な感じではあるのだけど

シルバーセンターさんに大きな仕事が入っててどうしても連休明けないと出来ないからと、私は泣きの涙であります。

しかし膨大な草叢が裏庭の奥は出来あがっていて、

ここをさまざまな形の数個の花壇群にしようと言う私の壮大なる計画は

この草を無くしてしまわなければ成り立ちません。

でも、何もせずぼ~~と見つめているのも悔しいし。

いつになれば、出来るのだろう・・・・花壇

草抜きは、この我が家に居る限り、永遠の仕事となりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿