空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

MLB名物オジサンかも

2011-05-08 20:57:02 | 日記

以前は良く見ていたMLB を時々見るようになった。

応援するのはもちろん、日本の選手達、イチロー、松井、松坂、岡島、、福留 などなど沢山居る。

特にシアトルマリナーズが好きだ。

チームで言えば、ヤンキースも、レッドソックスも、結構好き。アスレチックスも、かな。

今日見ていたのは ミネソタツインズ Vs ボストンレッドソックス だった。

今日は連敗止める事が出来るかどうかのレッドソックス。

最近あまり目立った成績ではない。

明日は松坂が登板すると聞いたけど、明日は朝から予定があるし、

 

で、 思い出した。

あのオジサン

あのオジサンは元気だろうか と言う気分にいきなり襲われた。

何処に居る?

以前テレビ画面でよく見かけたそのお方。

そのお姿がある日突然消えてなくなったのである。

一体どうしちゃったのだろう? って、もしかして身体でも壊したか、いやいや死んじゃったのではないかしら?

この球場に来られないほど経済状況が悪化した生活になったとか?

 

ただ遠く日本のテレビの前に座って見ているだけのオバサン(私)が、

アメリカ ボストン、フェンウエイパークの一座席に座っているオジサンを気にしているのは可笑しい話ではある。

バッターが打席に立っている時の向かってバック画面右側座席二番目かまん前に座っている オジサン である。

別に彼が何をしたとか言うのではない。

ただ、そこに座っているだけのオジサンである。

いつもそこに居るだけのお客さんだと思う。名前も知らない。

ただ、熱狂的なレッドソックスのファンであることは間違いないだろう。

 

が、 

今日は見つけた!

居た!

今日久しぶりにレッドソックス見ててその久しぶりの日に、彼を見つけた!

白髪頭で、赤いジャンバーを着て、でっぷり小太りっぽくて、ほっぺが赤い白人のオジサン が いた!

 

ああ、見つけた。

元気そうだ。 良かった♪ オジサン 

 

本来はそんな事より、試合そのものに興味が沸いて当たり前なのに

何故かそのオジサンを見つけられたことで嬉しかった。

7回で「私を野球に連れてって」を一緒に歌ったし、8回目には「スウィート キャロライン」も歌った。

それも久しぶりに楽しかったし、4-0でツインズに勝ったのも良かったけど。

それよりも、このオジサンを見れたことが一年ぶりくらいに嬉しかったよ~。

 

いつか、何年先が、何十年先かわからないけれど、もしも もしも

このフェンウエイパークに行くことが出来たら

このオジサンを探して、見つけたら、

「日本から来ました。随分前から、あなたのファンでした」って言って、サイン貰っちゃうかも(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿