空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

コンニャクゼリー

2011-05-10 21:09:49 | 日記

最近、買い物にあまり行かないんだけど、久しぶりに近くのショッピングセンターに行ってみたら

これがありました。リンゴ、マンゴー、ブドウ の三種類

ダイエットゼリーとして大歓迎なもの。

ちょっと前までのとはデザインが違います。

 

ここ数年間、小さな子供がこれを口にして窒息死したと、裁判とかで騒がれている例のもの。

確かに噛むと硬いゼリーって感じ。のだったけど、今回のコレは

そのゼリーが随分柔らかくなって、トロトロなんでこの小さな袋そのものに詰まっている。

結構美味いんだなぁ コレが

三種類とも買って帰り、あっと言う間に食べちゃった。

これを食べてから、白菜キムチとキャベツ炒めと、一人前のご飯をお粥にして、それぞれ息子と半分こして食べた。

貧しいなぁ~~~でもお腹は満腹になってます。

さすがにこんにゃく効果大と思われます♪

痩せるかなぁ・・・・・・・・・

 

でもさ、コンニャクゼリーもアンコロ餅も老人や小さな子供に、たやすく食べさせるのもどうかと思うよ。

こんなにトロトロになっていても、手の届かない喉の置くまで入ってしまったら、やっぱり窒息するもんね。

水だって、一気飲みすると食道じゃない気管支に入るってあるじゃんか。

 

裁判して勝訴したいと思う親の気持ち、判らないでもない。

けど

 

その前に自分達周りの親の過失も認めろよ。

先だって、私の不注意で、小さな子を食あたりさせちゃって、今でも後悔しきりなんだから。

 

もちろん、売る側も注意は必要だと思うし、改善もいるだろう。

でも、

 

でも、

 

何でもかんでも裁判って言うのも・・・・って思っちゃう私は、 いけないオバサンなのかもね。

 

もしかして、この文を読んで怒りたい人居たらごめん。

私の私的感想だから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-05-11 07:53:54
私も何でもかんでも裁判に・・・っていうのに、ちょっと?を感じています。
一番の原因は 大人だってつるっとなってしまうものを、ちいさな子どもに食べさせてもいいのかってことですよ。
昔からよくお餅を詰まらせて亡くなる高齢者がおられますけれど、それならお餅の製造業者が訴えられてもいいはずじゃあありませんか?
返信する
そうですよね。 (kiko)
2011-05-11 23:37:18
お餅では餅製造業者訴えられてないですね(クスッ)話題にも乗らないのにね。
親の過失って、最近は多い気がしますし。
それを忘れて責任を外に押し付ける・・・・
三世代同居とか、親子同居とかがなくなり、子育ての教育が出来なくなってしまったのかも。
返信する

コメントを投稿