空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

知らなかった・・・・・・

2010-06-09 01:12:49 | 日記
寒総理大臣が誕生しました
民朱色党から二人目の総理大臣、8ヶ月での交代劇
今度の首相・・大丈夫?
って、不安なまなざしでテレビ画面見てたんだけどね


「山口県宇部市出身の寒・・・・・」     


 は?

ええええぇ~~~~! そうなん?  ?@@? ???

そう、宇部高卒だそうで

ここまで言われれば  間違いなさそう



山口県人で、これで何人目だぁ? しかもわが愛する自由奔放党からではなくて
民朱色党から


悩んでます私 ハイ

喜ぶべきか

だって生まれてこの方、私が育ったところではあるが、そこで民朱色党で「ここが私のふるさとです」なんて
寒氏が行っているの聞いた事もないし、演説しに来たなんてのも聞かない
頼りにした事もないし、困った・・・・・

安部の坊ちゃんとかさ、林森さんとかさ、河村さんとかさ、色々応援する事はあって
空港まで駆け付けるとかさ、あったけど
一度も寒さん帰省したなんて意識した行事なんてなかったしなぁ

山口県って、自由奔放党圧倒的勢力なんで って私思ってましたし

本当に戸惑っていますよ 

宇部高出身ならまんざら馬鹿じゃない いえ、私もかっては高みを目指した憧れの高校です
部活でも体育系は別としても、理工系、文化系の部活では、宇部高のメンバーには尊敬のまなざしを・・・な学校ですし


でもここで私は決断

やっぱり 私は 寒総理大臣を支持出来ません

不安です 小物だと直感してしまいました
応援されている方 すいません 老婆のたわごとですからご容赦を願います

どうも、最近の大臣様たち 小物ばかりの気がします
投票する国民の目が悪いのでしょう
大きな器の政治家をじっくり我慢して育てる気持ちを持たなくなったのでしょうか
やがて来る喜びのために、今の苦しみを耐えられない国民ばかりになったのでしょう

政治家に不満をぶつける前にまず、私たち日本の国民が先に反省しなければならない気がしてきました

日本は民主主義国家ではありません
資本主義で、最初は共産主義でもあったはず

ああ、わけがわからない話になりそう、

寒さん、キレたりしないでね 余計な失言しないでね
2ヶ月だけの総理大臣だろうけど、それでも精一杯頑張ってね
失望×2っていやぁよ

でも、私は 民朱色党は応援出来ません かなり大きく失望しましたから今回ね
イロイロ

とは言っても、自由奔放党もいい加減、勉強しなさい イロイロと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿