空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

お散歩の続きお花編です。

2012-05-14 07:23:04 | 日記

沢山の果物や野菜を見つけて大喜びしたのですが、お花にも感動しています。

ずぼらに雑草の中にある花々をもてあます私にとっては、頭の下がる風景でした。

まずは 

  

 

これらすべてが畑のそばに植えてありました。花泥棒になりたいと言う気分に襲われました。

丘の上の畑をぐるりと回り、我が団地に降りてきたら

お手入れのよい花を見て、ただただ感服です。 

なかには、ご夫婦(お二人とも定年を向えて、街から越して来て優雅に過ごしておられる)が二人して草刈機を駆使して

家の外側の山肌の雑草を刈っておられました。

もちろん、庭も芝生と日本庭園風とすべてご自分達で作られたところは見事。

画像にUPしたかったのですが、お二人とおしゃべりに夢中になって忘れました(w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-05-15 06:21:56
停年後に夫婦で畑を耕し、花を育てて愛でる。
いいですねぇ、私もそんな夫婦になりたいけれど、私は足腰が悪いし主人は土いじりは苦手だし。。。
まぁいろんな停年後の形があるでしょうからウチはウチで何か見つけないと。。。
返信する
Unknown (kiko)
2012-05-15 08:26:53
ふうちゃんとこは、ご主人と温泉とかドライブとかお好きだったでしょう?
ふうちゃんの幅広い趣味もおありだし。
その姿を眺めて笑っておられるご主人の姿がほほえましくて。
仲睦まじいって羨ましいですよ。
私は何処まで行っても一人の趣味ですもん。
一人で庭をいじり、一人で旅行をする、一人でテレビを見る。
羨ましがってばかりはいけないって判っているのですけど(^^;
返信する

コメントを投稿