空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

家族でお散歩

2012-05-13 08:50:33 | 日記

我が家の横にある土手の上をお散歩しようと言う事で登りました。

上から見下ろすと 我が家の庭が丸見え

チビ犬が なんでボクを連れて行かないんだ? と睨んでました。

ごめんよ~~~すっかり君の事忘れてた(^^;

上は、こんな風な畑が大きく広がっていました。 わが町はカボチャの産地です。

  

花が咲き始めています。 早く美味しいカボチャの実をつけてね。

ソラマメやスナックエンドウもありました。

 

麦もあったし

 

ここでちょいとUP

破竹を見つけて取ったり、サクランボ食べたり大喜びの二人でした。

栗、梅、柿、いちじく、ブドウ、ミカン、柚子、 なんでもありました。

所要時間30分のお散歩を満足しました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-05-13 12:26:01
我が家を違った角度から眺めるのも楽しいことですね。

カボチャにサクランボに破竹、それから栗、梅、柿、いちじく、ブドウ、ミカン、柚子もあるなんて ちょっとした農園ですね。
返信する
Unknown (kiko)
2012-05-14 00:09:34
ねぇ!一面に畑が広がっており、休耕地もあるのですが地権者は数人くらいだそうですけれど
やっぱり農家の性分で、空いている土地には必ず何かを植える みたいです。
自分で立てた納屋とかビニールハウスとかもあって
子供達も好奇心でいっぱいの場所みたいでしたよ。
返信する

コメントを投稿