空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

春の済州島クルーズ最終日

2011-03-29 23:00:33 | 地震

あっと言う間でした。

短すぎた気がしてますよ~~今も。

もう、次にはどこへどの船で行こうかと考え中です。

毎月5千円旅貯金をまた始めないと。

今朝はゆっくり起きて船内一周ウオーキングしてみました。

そして身支度を済ませてモーニングに行き、そこで最後の食事は昨日のツアーで仲良くなった福岡の4人パッチワーク仲間さんとご一緒に。

完璧にクルーズにハマってしまった。

次はどこへ行こう。旦那衆を連れてくるかどうかが、問題だって(w

「連れてきたいけど、着いて来るって言うかなぁ~~~?こんなに楽しいのにねぇ♪ 」だそうでした皆さんの意見

洋食のバイキングをチョイスしたので、好きなものだけ選ぶ。

クロワッサンと、キノコとポテトのオムレット、茹で野菜と焼きベーコンのサラダにフルーツ、コンソメスープ、ヨーグルト

良くまぁこれだけ食べるなと我ながら感心していると、

目の前の4人組さん、「最後の食事だからお替りしなくちゃ♪」次々と回転寿司並にお皿が盛り上がってきます。

朝から夕食の分まで食べるつもりでしょうかねぇ(^0^)

それから自室に戻り荷物を作って廊下に出し、下船までカフェテラスでコーヒーを飲むことにしました。

コーヒー飲みながら窓から波のドレスを見下ろすって凄く気分が良い。

 

壱岐対馬の島影を通り過ぎ、湾内に入ったのは8時半頃

到着し下船、入国準備をしているので、階毎にお呼びするので今しばらくお待ちくださいとアナウンス。

私たちは5階なので一番最後、

一番最初は12階スイートから順番です。

その間の楽しみは知り合ったお友達とこうしてたわいも無い話で旅を締めくくる準備をすることです。

もちろん、一度も名前を教えあうことも無く、住まいも地域だけ、「福岡です、山口です、神奈川に住んでます 」程度かな。

それでもまたこうやって偶然にあえることを期待している。

乗船してからすぐにクレジットカード登録を済ませていたので、支払い手続きは無し。

入国出国はスムースで、あまりスーツケースの中を開けようともしない。

こんなタイプの客船だから?

判らないけど。

国際ターミナルなんだろうか、韓国人と日本人だけ。

その間をすり抜け、タクシー乗り場へ、ここまで掛かった時間は1時間も無い。

これは鹿児島行きの「さくら」かな

新幹線で新山口へ。

帰宅したのは12時半。

チビ、ただいま。 鳥と仲良くしてた?ご飯ちゃんと食べた? 寂しかった?

私が帰ってきて嬉しい?(w

 

そうか、一安心したね。

コタツに入り、船の中でもすっと見ていたテレビのBSを掛けお昼用に買って帰った桜弁当をチンして食べた。

ゆっくりとゆっくりと、震災情報を見ながらやっと 現実感が沸いてきた。

 

それから出勤。

帰ってから荷解きしよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿