空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ここで一息

2011-03-28 21:42:00 | 日記

土曜日 亡妹貴子の13回忌と、その嫁ぎ先の義母3回忌がありました。

早いものですね。

義弟は独りぼっちになってしまい、本当にさびしそうな後姿がせつなかったけれど、それでも姪や姉夫婦、私や私の妹夫婦、

仲の良かった義弟の従兄弟たちがささやかに集まり、お寺さんで法要しました。

1時間後に会食、豪華な海鮮料理が出るわ出るわ。

 

旅から帰った時は、3,5キロウオークと、キムチ効果で痩せましたけど、

これで太ったかも~^^;

思い出に浸りながらそれでも、これから先の年金生活の話など、こうやって年に一度、何年かに一度集まり親族が語らうのは良いと思います。

帰りに父と母の眠る墓所へお参りをしました。

花満開の春になったよ。

母さん、父さん、貴子、元気にそっちで暮らしているかしら。

旅の報告しなくても、きっと近くで私を見ていたよね。

杏の花が満開になってきた。少しだけど、手折って持ってきたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿