空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

初収穫~♪

2011-07-22 21:29:01 | 日記

             

たった四個ですが、我が家のミニトマト、初収穫しました~(^0^)

ちょっとまだ、真っ赤には不安が残るこの色ですが、ネットの上から見て完璧熟れた!って、隙間を探し

手を突っ込んで収穫したもんだから、完熟と間違えちゃった。

でも、これを細く刻んでそうめんの具として食べました。

 ちょっとトマト本来の臭みもあり、酸味も適度で、甘みはイマイチでしたがトマト! って感じが良かった。

 

で、あとでゴーヤを見たら、5センチほどの細いゴーヤが3個またぶら下がっていました。

ワァイ! 

楽しみ増えました。

苦いゴーヤチャンプルにするのは数本、いや数回分で良いので、あとは、赤く熟れるまで待って甘いゴーヤを食べようと思います。

楽しみがこれで、プラスです♪♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-23 07:51:08
初収穫おめでとうございます♪

我が家のゴーやはちっとも大きくなりません。

ご近所のゴーヤを見たら 葉も緑色が濃くて大きいです。
我が家の葉っぱは黄緑がかって小ぶりです。
肥料が足りないのでしょうか?
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-24 09:36:24
どうなんでしょうね~。
我が家のなんか緑色って黄緑でしょ?実がなるまで随分掛かったんだけど。
苗のせいかもって思ってます。白いゴーヤが3本、緑色のゴーヤが3本

これだけあっても、実のなる苗は3本だけなんです。
それぞれに実がついても良い筈なんですけどね。
同じ条件下ですのにね。
返信する

コメントを投稿