空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

鼻血

2011-07-22 16:37:32 | 日記

今日も必死で (? 違うかも(^^;) 書類に目を凝らして、足りない脳をフル回転して、

理解しよう、どうにか文章まとめるにはどう書きゃ良い? なんてやってた午後

 

いきなり

鼻血が  タラァ~リ      これをひっくり返したかのような状態。

慌ててティッシュで鼻を押さえるも、横からはみ出した真っ赤な血潮~~~~~~~~! じゃない 鼻血がはみ出して出る。

強く抑えたら、もう一つの鼻の穴から ブーーー!

イカン!

別に俗に言うよっきゅう不満じゃないぜ。

で、両方にティッシュを押しこんでたら、喉が気分悪く嫌な感じ

咳払いして唾を出したら 血!

もうこれはダメだ。

ティッシュの箱を抱えて洗面所にまっしぐら。

洗面に顔を突っ込んで見ると、両穴から ボトボト ボトボト 飛沫のように飛び散り花が咲いたような風。

慌てて洗面所の蛇口ひねって水を出し、洗い流しながらボタボタ ボタボタ・・・・・・

洗面所に頭突っ込まないと、喉に血が流れていくし、

見ればポロシャツの胸辺りとスカートにも血が付着。

ああ、これが他人のシャツで、ここで私が誰かを殺したなら DNA 見てすぐに即私が犯人と・・・  違うから話しが!

慌ててまたシャツ、スカート着たまま洗ったよ。

すぐなら落ちるのだね。でも 洗ってもDNAは残って、調べたら 青く光る・・・・・・・・・チガウって!

 

15分も洗面所で、垂れる鼻血を洗う拭きとる、鼻血止めにティッシュを鼻に突っ込む、それが真っ赤になりまた取りだして新しいのに換える

で、ようやく落ち着いたようで出方が少なくなったけど まだ出るのは変わりが無い

、綺麗に洗面所洗って席に着く だけど、下向きゃ鼻血、上向きゃ 血の痰 寝れば喉に鼻血が詰まる

その繰り返しをしていたら仰向けにもなれず、横にもなれず、椅子に座り、顔面、鼻の両穴に、ティッシュ突っ込んで

フガフガ声で、仕事を事務員に指示。

 

噴き出したい気持ちを抑えながら私を横目で見て笑顔 と言うか ニヤリ顔で私の指示を引き受ける 連中

 

ああ、さぞ今日は気持ち良い楽しい笑いを残して退社するんだろうな。

 

おかげ様で退社時間までには鼻血納まりまして、安堵した次第でございます。

 

多分にこの仕事で 頭に血が上り、いや血圧が上がり

脳溢血か脳血栓かで、頭の血管切れずに、鼻のすぐそばにある毛細血管が切れたんだと思う。

 まぁ、とんだハプニングでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-22 18:17:01
鼻血のこと心配です。
一過性だといいんですが。
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-22 21:27:40
多分、大丈夫だと思われます。ご心配をおかけしました。
今はもう出てないし。
父も昔「俺は鼻が弱いから頭の血管が切れる前に鼻血出るんだよ」と言っていましたので、
私も鼻が弱くて鼻炎とか蓄膿症なりやすいですし、体質似たんだと思います。
返信する

コメントを投稿