空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

曇りの朝だと

2011-11-02 15:17:14 | 日記

この年齢になってからというもの、だいたい決まった時間には最近は目が覚めるようになってきた私

でも、同じ時間にとは言っても、曇りの朝だと

カーテン越しに入る陽は 遮光カーテンでさえ

          こんなもん

寝ぼけ眼で見るから ベッドの\上出窓のレースカーテン部分を見ると

         

一体何時なのよ。早く目が覚めたじゃない なんて心の奥でブツブツ言っていたら 

5分も経たないうちに

        起きろという合図

止むなく電気を付けて、時計を見たら 6時半  

30分も遅寝してるではないか!

目覚まし時計なるものを、掛けるのは年に数回も無いから体内時計で起きるの習慣だから

多分、体内時計のほうが曇り空より より正確なのだろう。

ふぁ~~~~  朝の窓を開けて朝の空気吸おうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿