空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

折鶴

2011-07-21 00:13:15 | 日記

    薔薇の香りがお口の中に広がる・・・ガムの皮紙で

作りました。暇でもないのに何故かこういうのを作る時の私の精神状態は 不安定

ガムの包装紙で作るんだもの 

小さすぎるサイズ でもないけど 

不器用を絵で書いたような折鶴が出来上がった

クチバシや尻尾がきちんと折れない 字余りみたいな不揃い

並べ方まで不安定

切ない   

 

 

なぁんて言う前にさ、

この薔薇のガムのこの包装紙、

なんだか変なの

最初に角を合わせて正三角形に するとね、端っちょが残るの

当然よね。

もちろん、小さなハサミできちんと揃えたわよ

折鶴を折るときはね

 

ガムの形は長方形だもの

 

って、違うの

その余る長方形の部分 が ね

一枚一枚、容積が違うの

丁度 正三角形になるのもあるし

片一方の端っこが丁度で、もう一つの端っこが余ったりする

全部、見たけど 

そうなの

 

何か 変くない?

私が キチン キチン の 日本人だからかも知れないけど

日本製だったら、包み紙一つでもさ

こうもサイズバラバラって あるはず無いって思うの

絶対無い はず  って 気がしない?

もう全部食べちゃって表の紙捨てちゃったから判らないけど

もしかして これ  何処か 推測で何処の国って言っちゃ失礼だけど

チャ・・・産 じゃないかって思っちゃった

もしそうだったら 日本製のガムじゃなかったら

次は絶対 買わないと 思う 私

包み紙ひとつの形ひとつで

こうも 考えるなんて

 

私  変?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-21 17:47:41
私も一時期、紙をみたら鶴を折ってたことがあります。
何でかなぁ。。。

でもガムの紙の大きさが微妙に違うこと・・・メーカーは知っているのでしょうか。

それにしてもガムを噛めるなんてうらやましい!!
私は歯周病で今も奥歯3本ぐらついてますもん、あぁ情けなや!!
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-22 09:39:20
精神的に嫌な仕事抱えたりすると・・・・鬱積したものが(^^;

歯周病って怖いですよね。
私の妹もガムを噛むのを嫌がります。
私は歯周病菌を除去する投薬だけで済んでますけど。

日本のメーカーだったら、製品発売となると、包装紙とかは契約しているはず。
今結構ヒットしてて、あちこちで見るガムですから、
そんな情報入らないはずはないと思うのですけど。

返信する

コメントを投稿