空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

山陰の旅しました(3)キララ多岐

2011-11-21 22:24:17 | 旅行

アクオスを出て、目的の宿『キララ多岐』へひた走り

もちろん、ロッジなので、途中でショッピングセンターでお買物もしました。

オヤツやビール、おかず とか。

それも、9号線走るのですが、だんだんあたりは暗くなり、山と海のそばをひた走るも、

周りは森やヤブや、和風の民家が時折あるくらいで

田舎じゃのう~~~~~~~ って、みんなで叫び、

「島根県って、都会とか街とか本当にあるんじゃろうか~~~~」などと車の中で不安げに叫びながら走りました。

走ることまたもや一時間

やっとこさで、見つけた いおんもおる!  がすとぅ、  けんたっきー !

大都会じゃぁ! ここ 

ってな感じでしたが、それも10分も走るうちにはもうトンネルと細道国道・・・・・

怖いよ~~

中国自動車道でも、浜田自動車道でも 動物の飛び出し注意  とかの 標識があったくらいだし

ここだったら、オオカミだって出そうだよ・・・・・

なんて言っていたら

発見! しました。

「キララ多岐」  です。

ここもすごい! きっと 第三セクター だぁ!

道の駅も、レストランも、パン工房も、ロッジもコテージも いちじく温泉も ふんだんにあります。

  (もちろん、今夜は、いちじく温泉に入りました。親子5人で800円でした。

    少し塩分のある温泉ですが、身体になじんですっきりしてました。)

しかも ロッジもコテージも2ヶ月前予約してやっとのこさ 取れたんだもの。

お部屋の紹介しますね。

メインダイニング です X’masツリーありました。

冷暖房完備、キッチン用品すべてあり、ウオシュレットトイレ、サウナ、バスルーム、すべてあります。

二階に和室とベッドルームがありました。 布団もシーツも何もかもOK!

それから朝の王子の画像ですが テラスもあります。

突風と小雨の中ですが、海も付いてましたよ♪

海は次回で紹介です。

姫のおうちはマンションだし、我が家の階段は透けて見えないので

ここの階段から下を見るのがお気に入りになった姫さんです。

朝は、コーヒーや焼き立てのパンを(前夜注文してた)指定した時間に配達もしてくれました。

美味しかった~~~~ このパン工房も敷地の中です。

で、朝の出発時間(10時チェックアウト)

どうです。すごく立派なロッジでしょう?

これでも4人用で一番小さいのです。

今から海にお出掛けします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-11-22 06:08:16
立派なロッジがあるんですね。
こういう施設に泊まるとともいい思い出になりますね。
子供達が楽しそう♪
そしていちじく温泉って、珍しいですね♪
返信する
Unknown (kiko)
2011-11-22 07:58:05
ねぇ! いちじくを使ったパンとかジャムとか
特産なんでしょうか。あちこちで、見かける名前でした。
ロッジもすごくて、今度来る時はカレーライスの材料を持って来ようかって思っています。
焼肉コーナーもあって、そこも30組くらいが同時に出来るようにすべて整った別棟でしたよ。
敷地内には、道の駅があって、焼肉店もバイキングレストランとか、和食のお店とかもあります。
返信する

コメントを投稿