空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

山陰の旅しました(2) しまね海洋館アクオス

2011-11-21 21:53:12 | 日記

はい!

ここでは、しまね海洋館アクオスの私のお気に入りをUP しますね~

まず、これは   ニモ? なんだっけ。可愛いすぎる♪

 

次にコレ

石ではありませんよ。 いろんな色のクラゲちゃんです。 

 愛らしいよ~~♪

うーーー癒される~~ ~~~~^^

 

この種類って、気品がありますよね~~~

クラゲって本当に癒し系なのでしょうね。

これだけしっかり撮るのに、ちょっとばかり待たされました。

だって、見入って誰も動こうとしないんだもの。

 

そして 来年の干支は 辰 ですよね 

 これは タツノオトシゴ

動きがめちゃカワユイ~~~~~~イエェイ!

次は  もちろん この子がいないと 水族館じゃないでしょ。

 なんだっけ ペンギンの種類 

忘れちゃった。

 孤高の人 って、雰囲気してますよね

最初は人形かと思っちゃったけど。 動いてた(^0^)

で、最後に下から見上げると

ペンギンさんが空を飛んでる! 風ですが。

ブチ 愛くるしい泳ぎ方しますけど、スピードは半端じゃありませんでした。

早すぎる!

 

必死でへばりついている二人(笑)

ポーズも楽しいね

それじゃあ、次!

大きな水槽がありまして

 ミノカサゴ? 

↓これはイワシの群れです

何か思い出しませんか? 

           金子みすず の詩を

   「大漁だ!・・・・・・・海の底ではいわしの弔いするだろう・・・・」

ね。 美味しそうでした・・・(^^;

鯛とか、イサキとか チヌとか タコやイカも勢ぞろいでした。

まじ 美味しそう~~~

 

で、気を取り直して 次のブースへ

 はい、これは?

シロイルカです。姫の大きさと比較してみてください。

 目がなんとも可愛いすぎる

お遊び道具を持ってきて、 『遊ぼ』 って 言う

 

まぁ、こんなんで、ふたりは何処へ行っても水槽にへばりつきで(爆笑)

しまいには

ペンギンサイズを表示している

それを上手に抱っこする形を教えていました。

 ここから二人をへっぱがすのに一苦労

ここは、信じられないほどスペースが広い海洋館でした。

 

多分、 県立で、こんな豪華で贅沢な作りをすることが出来るのは・・・・・・

島根原発  が あるからでしょう・・・・

私たちが宿泊予約している場所出雲にある『キララ多岐』も きっと   サンセク(第三セクター) です。

 

はい、これで、次へ行く前にちょっと お風呂に

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-11-22 06:04:31
お孫さんに囲まれての楽しい旅だったようですね。
水族館のいろんな生き物に癒されたのですね。
子供達もいろんな生き物見て何かを感じ取ったことでしょう。
返信する
Unknown (kiko)
2011-11-22 07:51:06
大人が行きたい場所をまず考えて決めた一泊二日でしたが
それからが大変で、子供達の遊ぶ施設、雨が降ったらココ、お天気ならココと決めるのに。
でも喜んでくれて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿