丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

代々木

2016-04-16 05:12:50 | 日記

ちと所用で、渋谷区代々木へ。

時間があったので、代々木八幡宮へ行ってみました。

 

 

けやきの新緑です。

 

800年、鎌倉時代ですね。

 

本殿

 この後、65と50のクラス会です。以下省略。

クラス会後、翌日です。

近頃よく、「元気をもらいました」という表現を見聞きします。「誇りに思います」とともに、日本語表現として如何なものかと思っていましたが、

このクラス会では、おらほも本当に「元気をもらいました」ということばを実感できました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 | トップ | 環境部長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事