残り8巻となった、週刊 マクラーレンMP4-23 ですが、レースで言えば最終コーナーって感じでしょうか???
今回は、残り8巻の内の4巻をアップします。
第58号
ディフレクターを組み立て、シートを取り付ける
パーツの内容は、ディフレクター(左・右)、ディフレクタースカート(左・右)、ディフレクターステー(左・右)、ディフレクターフィン(左・右)、バージボードステー(左・右)、バージボード(左・右)
ノーズの下に配置されるディフレクターを組み立てる。
シートをコックピットに納め、シートベルトをコックピットユニットに取り付ける。
今号の読み物
・マクラーレンの名車:マクラーレンM23(1974-1975)
・レースの軌跡 :2002 モナコGP(モンテカルロ)
・F1テクノロジー :CFD、CAD/CAM
・レースの主役たち :パディ・ロウ
・F1サーキット :ポルト(ポルトガル)
第59号
インダクションボックスカウルを組み立て、ロワーエンジンカウルを取り付ける
パーツの内容は、インダクションボックスカウル(左・右)、ボルテックスジェネレーター(左・右)、フォワードウイング、etc
左右のインダクションボックスカウルに、ボルテックスジェネレーターを取り付け、左右を合わせ組み立てる。
後部にフォワードウイングを取り付ける。
アンダーパネルに、左右のロワーエンジンカウルを取り付けサイドポンツーンの下部を完成させる。
今号の読み物
・マクラーレンの名車:マクラーレンMP4/8B(1993)
・レースの軌跡 :1975 スペインGP(モンジュイックパーク)
・F1テクノロジー :ステアリングシステム
・レースの主役たち :ジョー・ラミレス
・F1サーキット :上海インターナショナル(中国)
第60号
リアカウルを組み立て、モノコックボディを取り付ける
パーツの内容は、 トランスミッションカウル、エンジンカウル(左・右)、etc
トランスミッションカウルとインダクションボックスカウルを接着してリアカウルを組み立てる(写真なし)
メインボディにモノコックボディを取り付ける。
ステアリングロッドをステアリングユニットに接続して、左右に動く動作を確認し、ブレーキマスターシリンダーを取り付ける。
今号の読み物
・マクラーレンの名車:マクラーレンMP4-26(2011)
・レースの軌跡 :1977 イギリスGP(シルバーストーン)
・F1テクノロジー :セットアップリグ
・レースの主役たち :デビット・ホッブス
・F1サーキット :ツェルトベク(オーストリア)
第61号
サイドプロテクターとリアカウルを組み立てる
パーツの内容は、サイドプロテクター、ヘッドパッド、ミニウイング(左・右)、ミニウイングステー(左・右)、ミニウイングホルダー(左・右)
サイドプロテクターにヘッドパッドを接着。
メインボディにインダクションポッドカウルを取り付ける。
左右のフロントサスペンションアームとブレーキユニットにカーボンデカールを貼る。
左右のミニウイングを組み立て、リアカウルに取り付ける。
今号の読み物
・マクラーレンの名車:マクラーレンM7A、B(1968-1969)
・レースの軌跡 :1992 モナコGP(モンテカルロ)
・F1テクノロジー :車載無線通信
・レースの主役たち :ステファン・サウス
・F1サーキット :ハンガロリンク(ハンガリー)
現在の様子は、こんな感じ。
これに、前後のウイングやタイヤ&ホイール、パージボード、ラジエーター等のパーツがスタンバイしています。
これで、残り 4巻!
最終コーナー立ち上がり! って感じでしょうか???\(^o^)/