Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

遠征でごにょり

2012-09-25 17:27:44 | ABARTH 500C
連休の関西遠征、最大の目的はアバルト大阪での作業と関西トリコローレ&六甲ツーリングでした。

勿論、その間に、捨乃介さんとのプチオフや関西のチンク仲間との飲みオフもありましたが、アバルト大阪での作業の際に、2点ほど追加作業をお願いしました。

今回の作業その物は、インナーフェンダーの交換が主な目的です。

と言う事は・・・・


「バンパーを外す筈!」


と思ったので、急遽パーツを手配。
無事、関西遠征に間に合うように届きました。

事前に、その件はアバルト大阪へは伝えてなかったのですが、当日入庫時に作業依頼すると快く引き受けてくれました。(^^♪


と言う事で、追加作業の内容は・・・・・・


追加作業その1
フォグランプのHID化

AutoSite HID35W・H3 3000K

大陸製格安HIDコンバージョンキットでHID化です。

先代のプジョー407SWのフォグも、このメーカーの物を使用し箱換えまでの約3年間ノントラブル。
みん友さんもココのHIDキットを使用してますが、やはり不具合報告は聞いてない。
娘のラパンのヘッドライトもココです。
勿論、今のところ不具合なし。
しかも、3年保証付き。
以上の実績を考慮して選択。

点灯!

フォグとしての実用性を考慮して色温度は3000K(黄色)を選択。
点灯直後は、黄緑色に光ります。


安定すると黄色に。

悪天候時くらいしか使う事がないフォグランプですが、HIDだぞという自己満足です。(^^♪


追加作業その2
ヘッドライト純正HIDバルブ(6000K)交換


AutoSite 純正交換HID・D1C 6000K

純正HIDは色温度が4000K位かと思われますが、6000Kを投入。
より白い光に。
雨天時等は、4000Kの方が視認性はいい筈ですけど。


そんなこんなで、ヘッドライトとフォグランプを、ごにょりして来ました。



こうして見ると・・・・・
ポジションがビミョーな色。(^_^;)
いずれはLED化かな???


あと・・・・
遠征のお土産(?)として。←自分への!(^_^;)

関西トリコローレの会場で・・・・・

小出茂鐘画伯のイラストを購入。



小出画伯、この手のイベントではお馴染みとなりました。
チンクのほのぼのイラストで良いのがあればと思ってたら、新旧チンクが描かれた可愛いのがありました。
職場のデスクの周囲に、またひとつコレクションが増えました。


そして、本日。
岡山SPより、飛び石で割れたフロントガラスの修理スケジュールが決まりました。
今週中には修理完了を目指して段取りが行われてます。
今回は保険の方にレンタカー特約を付けているので、代車は手配出来そうです。

アバルト大阪で判明した、ヘッドライトのオートレベライザーのセンサー部分の要交換パーツは・・・・
またしてんも本国取り寄せ。
今のところ、10月下旬頃の入荷だそうな。

と言う事で、完全復活宣言は、10月下旬になりそうな雰囲気・・・・・orz


最新の画像もっと見る