Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

履き替え

2013-06-13 16:12:40 | ABARTH 500C
昨夜、ガレージで一仕事。

日が暮れてても暑かった・・・・・


今度の日曜日のジラソーレに向けて、靴の履き替えです。

PIRELLI  P ZERO NERO → FEDERAL 595RS-R


しかし、想定外の事が・・・・・


フロアジャッキが、いつもより上らない。

オイルが漏れて、本来の性能を発揮していないみたい。

結構古い物だからな・・・・・



フロントは乗り上げてるスロープが何とか取り除けたので、無事交換完了。


問題はリアです。

いつもは、アクスルビーム中央辺りをジャッキアップポイントとして左右を持ち上げ馬を架けるのですが、今回はその馬を架けられる高さまで上がらない。

仕方なく、タイヤは浮いてるので、馬を架けず迅速に交換。

一点でしか持ち上げてないので、ヒヤヒヤものでした。(^_^;)

良い子は真似しちゃダメよ。



リアには、6mmのスペーサーを入れてますが、前回の
ADFS・富士の際に履き替えた時にフルバンプ時にタイヤとフェンダーが干渉してる様だったので急遽スペーサーは取り外しました。

今回も、スペーサーは除去して履き替えです。

勿論、ボルトは純正ボルトを使用します。


そこへ、ガレージを共有する親戚の子が仕事から帰ってきた。
ジャッキの状態を伝えたら、「またオイル入れときま~す!」って。
良い子だ。(^^♪




ホイールのセンターキャップはオリジナルの小さいヤツ。

サーキットでは、ボルトの増し締め等のチェックも随時行うので、コチラの方が使い勝手が良いのです。


と言う事で、サーキット走行モード に変身完了です。



追記
今朝、ガレージに行くとガレージ内にフェデラル臭が充満してました。
やっぱり臭い・・・・・・【爆】

(いつもは、esseesse木箱で保管してるので臭いませんが。)


最新の画像もっと見る