昨日は、ハロウィン。
娘は、あんな格好で夜の街(福●)をかっ歩したらしい。
昨日の夜は、結構寒かったぞ。
そんな我家は、隣町の白●字でお約束どおりケーキを調達。
被らず買ったので争奪戦が繰り広げられました。【笑】
その後は、ガレージでごにょり。
実は、チャオイタでの一件の後始末が中心。
現在履いてるタイヤがほぼ終わってる感じ。
(ADFS鈴鹿の後の八光でのメンテナンスで指摘されてました)
これは近い将来交換しないといけない。
そして、コースアウトによるホイールのリム部分のスクラッチ傷。
この2点を解消する為に・・・・・
また、同じ! ホイール(ABARTH純正・5 SPOKE 17")&タイヤ(PIRELLI・P ZERO NERO)のセット を購入。(^_^;)
どうせなら、違うホイール(例えば軽量なヤツ)&タイヤを・・・・ と言う意見もありましたが、私このホイールのデザインが凄く気に入ってるんです。
他に、欲しいと思うホイールも無いし・・・・
今履いてるホイールのセットは、次のシーズン前にハイグリップ系アジアンタイヤでも組んでサーキット用にしようかと思ってます。
初期投資は必要ですが、これで双方ともロングライフ化できないかと。
なんせ、今のタイヤが1年で終わっちゃったんで・・・・・(^_^;)
と言う事で、タイヤ&ホイールの交換。
まずはリアから。
実は、ADFS後に残溝が少ないものをリアに履かせてました。
その外したリアのタイヤ。
一番終わってそうなタイヤがコレ。
未だに、タイヤカスやササクレが残ってます。
こうして見ると、もう少し使えたかな。(^_^;)
リアの左右を無事交換。
続いてフロントです。
タイヤを外す(交換)なら、やっておきたい事がある!
熱で焦げたキャリパーを何とかしたい!って事で、耐熱塗料を塗る。
まずは、キャリパーを綺麗に。
ストリートや過去のサーキット走行では問題無かったキャリパーに貼ったABARTHのステッカー、焼けて黒焦げ。
しかも元のキャリパーの塗料を侵して、そのまま形になっちゃってます。
出来る限り、キャリパーの表面を綺麗に。
金ブラシやペーパー使ってゴシゴシ。
で、今回使う耐熱塗料はコレ!
Holts HEAT PAINT (RED)
塗りにちょっとコツが要るみたい。
あまり厚塗りすると、下層の塗料が乾燥せず熱で変質する恐れもあるとか・・・・・
まぁ、良いか!って事で、スプレーではなく筆塗りで施工。
ホイールを付けて、見えそうな部分だけ。
決して近くで見ないで下さい。【笑】
ヒートガンで強制乾燥を施しながら数回重ね塗り。
(ホントは200℃くらいの熱を入れるのが良いそうな)
気が付きゃ、ダメって言われてる厚塗り状態。
なんて、不器用な・・・・・orz
これを左右とも・・・・・
はぁ~疲れた。
新しいホイール&タイヤを装着して作業完了。
自然乾燥で暫く放置です。
また焦げる可能性もあります。
これで、どれくらい持つのかな。
やっつけ仕事に近いので、普段使いでも剥げてきたり変質したりする可能性もありますね。(^_^;)
で、この時点で、時間はテッペン越え。
なんか凄く疲れた。
とりあえず、ホイール&タイヤ、キャリパーの赤、復活です。
今夜は・・・・・
バンパーの傷のタッチアップでもするかな。
最新の画像[もっと見る]
凄い。
諭吉さん、湧いてきてません?
もしかして....
凄くはない!
ラグの時の19インチや20インチに比べれば・・・・
新車並行物から外したセットがオークションに出てる。
今回は、タイヤも換えなきゃいけない。
タイヤ4本とホイールのスクラッチ傷を研磨して直す。
研磨すると、1本だけ他と表面が変るので、4本とも研磨する事になる。
更に組み替え工賃(タイヤ持込)、廃タイヤ処分費用などを考えたら、オクで買うのと大して変らない。
下手したらオクで買う方が安いかもしれない。
という判断です。
貴方のバイク、必要ならば費用は捻出するでしょ!?
それと一緒でっせ~!