Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

タッチアップ

2012-11-02 15:29:55 | ABARTH 500C
タイヤ&ホイールを交換して焦げたキャリパーを再塗装した前夜に引き続き、昨夜もガレージでごにょり。

気になるバンパーのガリ傷・・・・・(・_・;)

「サーキットでの勲章」 と思って放置・・・・・ と、思ってましたが、どうしてもそこへ目が行くし気になる。

あぁ、悲しきかなオーナーの性。(>_<)


バンパー交換が一番綺麗に直るのだろうけど、とりあえずタッチアップを施す事に。

これも、タッチアップペイント(Grigio Campovolo)が手元にあるから、施す気になった訳で・・・・・

このタッチアップ、夏のエアコン不調によりエバポレーター交換時にドアを外した際のボルトの頭の塗料が剥げた部分を塗るためにSPが用意した物。



それを、「何かあったら使って下さい。」と頂いたもの。

こんなに早く使う羽目になるとは・・・・・orz


少しでも作業し易くする為に、スロープに載せてフロント部分を上げる。

ガリ傷の部分にペーパーを掛けて、ささくれを取り除きます。



脱脂してタッチアップ施工準備完了。


慎重に塗料をのせていきますが、如何せん不器用なもんで・・・・・

乾燥後、クリアを塗る。

地面に這いつくばって、なんとか施工完了。



完璧な作業とは行きませんが、パッと見で目立たなくなった様な・・・・・

前夜のキャリパーと並んで、決して近くで見ないで下さい。(^_^;)【笑】

完璧に修復するなら、バンパー交換か社外リップスポイラーで隠すかですね。

まぁ、今回はこれで暫く放置です。


新しいタイヤに窒素を充填しようと近所のタイヤ屋さんに問い合わせしたら、需要が少なくて取扱いをやめたらしい。

この件は、明日別のショップに依頼しよう。

その後、アルチャレ参戦のみん友さんを応援に岡山国際サーキットへ行ってみようかな。

お暇な方、ご一緒に如何ですか?(^O^)/


最新の画像もっと見る