タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

チャイロオナガ

2008-11-03 | スズメ目 Passeriformes
チャイロオナガ นกกะลิงเขียด Rufous Treepie
学名:Dendrocitta vagabunda Order:Passeriformesスズメ目Family:Corvidaeカラス科

大きなだみ声で鳴く30cmほどの鳥です。警戒心が浅く、撮影しやすい鳥ですが、淡い茶色と白のコントラストがつきにくいので、日の当たる枝に止まってほしいと願っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2008-11-03 00:23:54
あっちゃ~!!
チャイロオナガ?こんな鳥いるんですか 30cm しっぽまでで30cmですよね 名前からすると尻尾はカラダの2倍くらい?なんでしょうね。 2羽一度に撮れていることがすごいですね
返信する
Unknown (yossy)
2008-11-03 10:59:53
チャイロオナガは、3-4羽で活動していることが多いようです。尾の長い鳥では、オニクロバンケンモドキやカワリサンコウチョウがいますが、カワリサンコウチョウの写真はまだ撮れていません。昨日もMFで飛んでいる姿と鳴き声を聞きましたが、撮影できませんでした。
返信する