タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

シロガシラトビ

2008-11-02 | タカ目 Accipitriformes

シロガシラトビ เหยี่ยวแดง Brahminy Kite
学名:Haliastur indus Order:Falconiformesワシタカ目 Family:Accipitridaeタカ科


鳶ではありますが、ダンディな装いのれっきとした猛禽類です。しかし、鳴き声は「みゃーみゃー」と猫のようで迫力に欠けます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2008-11-02 01:40:13
おォ~~~~~ これもすごい!

こんな鳥見たことありませんねー しかも鮮明で美しい。 鳴き声は みゃーみゃー ですか  聞いてみたい。
返信する
Unknown (yossy)
2008-11-02 08:07:36
背景は椰子の木で南国らしさが出ていると満足していますが、止まっているのが電線でちょっと残念です。次回で会えるときは、枝振りの良い木に止まっていてほしいものです。
返信する
ブログ開設おめでとうございます! (nakao-f)
2008-11-02 23:16:15
yossyさん

トビの仲間とは思えないくらい綺麗で凛々しいですね。
タイには色彩豊かな鳥がたくさんいるようで、これからも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ソラ)
2008-11-02 23:48:18
電線にとまっていると何が良くないのですか?

私は電線に止まっているのも美しい鳥の姿の一部だと思います 美しく撮れていればそれでいいと思っています。なんちゃって~。
返信する
Unknown (yossy)
2008-11-03 00:12:02
電線に止まっていても、野鳥は野鳥なんですが、なんとなく人間の匂いがするような気がして、、、。でも、タイの野鳥は、電線に止まっているときは、下をダンプカーが走り抜けても平気なのに、林の中にいるときは、すごく警戒心が強くなるようです。
返信する
ありがとうございます (yossy)
2008-11-03 00:16:19
憧れのnakao-fさんから、コメントをいただけるとは感激です。ブログは、普通に見かける鳥も、もう一度しっかり撮影し直そうというポジティブな気持ちにさせてくれています。
返信する