こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/06/15 【メークイン】 & 舛添都知事辞職

2016-06-15 21:09:28 | Weblog


この花は


垂直栽培の【かぼちゃ】の花。


自動車の任意保険の変更に「JA」へ。
「車両保険」をやめた。

舛添都知事の突き付けた難題
先日の都議会の集中審議で舛添知事は難題( 2016/06/13 舛添都知事からの難題? )を
突き付け、自民党の対応に注目していた。


          MBS 「ひるおび!」
帰ってきたら、「舛添都知事 辞職願提出」のニュースが入っていた。
最後で舛添知事は自ら身を引く決断をした。私は自分からは絶対にやめないと
思っていた。予想外の進展になった。

舛添知事は「こんなことで辞めることはない」だろうが、週刊誌報道後の対応の
まずさからこのような結果になった。


夕刻、【じゃがいも メークイン】の収穫。


1畝起こしたら「男爵」同様( 2016/06/12 「 男爵 」 はいい出来 )いいのが
出てきた。明日は大雨の予報で


3畝とも掘り起こした。


片づけ、草を引き、「苦土石灰」を撒き、【くろまめ】を植える準備をした。


          東京都議会HP
都議会の本会議で「知事の退職願」が了承され、舛添知事の退任が決まった。
舛添知事の最後の挨拶となった。

   「舛添都知事」の関連記事
     2016/06/13 舛添都知事からの難題? 
     2016/06/08 誰が何を言っても
     2016/06/06 折り返し点を目指して & 第三者の厳しい目の調査報告 



   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/06/14 紫陽花 | トップ | 2016/06/16 酒を酌み未来語... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事