こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/07/21 あさの出会い  水道メーターの交換

2017-07-21 20:56:48 | Weblog

何ものかに【すいか】を喰われたと、隣町の「Sさん」が昨日書かれていた。
なにはともあれ


05:29
畑の見回りに出かけた。
わが家はあの日( 2017/07/10 【すいか】は喰われるわ、蜂には刺されれるわ・・・
以来被害はない。

続いて朝の日課・・・


「石ころ」かと思った亀と「テニスボール」が転がっていた。


人がいなくなると首を出し、


人の気配で首をすくめる。


【すいか】だった。


しばらく蝉時雨の中にいた。

「亀」「すいか」「蝉しぐれ」 哲学者( 2017/07/19 90歳の哲学者、雨の日はさびしい )の
いう、いい出会いがあり、きょうは一日を楽しく暮らせそうだ。



昨日は「I オン」の5%割引日だったが行けなかった。


きょうはさすがにガラガラ。
雨はここだけ。


「Oやま」では全然降っていない。


午後、水道メーターの交換に来られた。
好奇心旺盛の誰かは一部始終を見ていた。

交換作業は難航していてなかなか交換できない。
ひとりでは無理と判断され息子さんを呼ばれた。


周りのアスファルトを割り、水道管を押しながら二人で交換された。


斜めに水道管が通っていて工具が入らなかった。


先日植え付けた【秋きゅうり】( 2017/07/15 【秋きゅうり】  【いんげん】の撤去 )。


朝の見回り時はなんともなかったが、4本中1本が枯れていた。


記念写真。
【とうもろこし(2)】の初収穫。

  晴れ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/07/20 梅雨の晴れ間に... | トップ | 2017/07/22 【まっか】 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事