こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記
ホームページ風なブログです

2017/07/10 【すいか】は喰われるわ、蜂には刺されれるわ・・・

2017-07-10 20:30:11 | Weblog


が~ん。


昨日の竹中平蔵氏の講演会を投稿しようと原稿を書き始めた。
一昨日【すいか】を12個収穫( 2017/07/08 感謝の心で奏でる津軽の響き )したが、
ネットを開けたままになっていないか心配になってきて、畑を見に行った。


板で裾を押さえていなかったが、ネットは開いていなかった。


見回ると、ガ~ン。
【すいか】の5~6個が食われていた。
食べ方からみてアライグマの仕業と思われる。喰われたのはここだけだった。

どこから侵入したか見回っていると、手がちくっとした。


見ると、蜂の巣を素手でつかんでいた。


毒を吸い出したがチクチク痛むし、周りが痒くなってきた。


この隙間から侵入したようだ。


被害を逃れたのを収穫した。


母の出里へ。何個か貰ってもらった。
今は従兄弟の嫁が住んでいるだけ。
体のどこかに記憶が残っているのかなつかしい風景だ。


【とまとジュース】作り。
2~3日に1本を飲んでいる。


2017/07/08 の21時頃停電があり、復電後電話が通じなくなった。
インターネットは問題ない。
契約している「〇CN」に電話をしてランプ状態を連絡。
訪問修理になる、3日後の11日午後に訪問すると言われた。


夕刻


畑の草刈り。

 晴れ のち 曇り

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/09 講演会 大阪開... | トップ | 2017/07/11 竹中 平蔵 氏 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む