ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【Natural Seascapes♪-13-】

2016年04月27日 | Natural Seascapes

こんばんは。ヨッシーです♪

更新を怠り...広告でちゃってるしぃ~ヾ(°∇°*) オイオイ

お久し振り♪皆さぁーん
元気してたぁー(* '-^) ⌒☆
...とライトな挨拶でゴマカシちゃいます(笑)

今回は
「Natural Seascapes」のお話
ネタに困った時は
このシリーズです。d(゜∇^*)ダヨ♪
ちなみに
13回を数える
このシリーズはこういう趣旨ッス♪
【Natural Seascapes♪】<2011年12月06日>

以前の記事
【Natural Seascapes♪-12-】<2016年2月3日更新>
で状態をお伝えした
『ストロベリーショートケーキ/Acropora microclados』の近況を
お届けしちゃます♪
蛍光シアンのBodyに
薄淡くPinkの放射ポリプを鏤めた...と表現した状態を
現在も維持していますよ♪
「色揚がり」は止まりましたがね。

<Acropora microclados/2016年1月撮影>
画像を
以前のものと比べていただければ分ると思いますが
ライブロックに完全に『活着』しました。(o^ー')b ヨッシャ♪

<Acropora microclados/2016年4月撮影>
ライブロックに置いたダケの不安定な状態より
しっかりと根をはる事で
『生態の状態』も安定してきたと言えます。ヾ(´▽`*)OK♪

この状態に至るまでには
『触らず(触れず)』で約3ヶ月程掛かりましたが
この状態までこれば
一安心と言ったところでしょうかねd=(´▽`)=b ィェーィ♪
後は水流等を工夫しながら
良い形に成長させられれば良いのですが...
どうなることでしょうねぇ~(笑)
まぁ
生態の成長を『見守るダケ』というのが
ヨッシーの飼育Styleなので
生態の自然な成長に
お任せと言ったところですけどね(゜∇^*) テヘ♪

そうそう!
この生態なども見頃を迎えているようですよ...。

<Seriatopora hystrix/2016年4月撮影>

MarineAquarium...まだまだ飽きません♪
そうそう!
先日のこと
某ショップさんに顔を出した際に
今までにないショップコンセプトに
取り組むとのお話を聞かせていただきました♪
お話を聞いただけでドキドキしましたヾ(-∀・*)*+☆スバラシイ♪
名古屋のAquaは...まだまだ熱いですよ(人´∀`).☆.。.:*・°
GWを利用して
是非、名古屋のAquaShopさん巡りなど如何でしょうか♪
あー!この話の
詳しい内容はこの場ではご容赦下さい(笑)

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿