ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【DEC.2016】

2016年12月14日 | ご挨拶

こんばんは。ヨッシーです♪

気が付けば
2016年もあと僅かとなりました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
この辺りで恒例の
「MarineAquariumの総括」をしちゃいましょ♪
(総括を終えてもネタがればBlogの更新はしますよd(^^)OK!)

と...言うことで今回は
【DEC.2016】と言うお話

毎年、
馴染みのショップさんに顔をだし
2017年度のAqua系のカレンダーをいただくと、
今年も終わりなのだなぁという実感がわいてくるものです。

気が付けば
2016年のBlog更新回数は驚きの9本...Σ(((゚дノノ ェ...ウソッ!!!
ナ・ナント!
月イチも更新していない計算となりました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
とは言え『来年こそは!』という様な
熱い気持ちもなかったりします(笑)
趣味を長く続けてゆくには「ムリ」は禁物で
自分のペースで「ボチボチ」やるのがイチバンですからね♪

Blog以外のAquariumとしては...
2016年は水槽(生体)の
維持管理が主たる活動となりましたので、
2017年には
2ndTankの立ち上げ(年初頃)や
AquaFriendとの交流...
ショップ巡り・スイハイ等の機会を増やしたいなぁとの
願望があったりします。
遠征して
AquaFriendとの交流なんてことも数本できれば
と考えています。
Blogネタにも繋がりますしね。(*′▽`)ノ゙ぁぃぁぃ♪

総括という...総括にもなりませんでしたが、
2016年の流行語大賞に輝いた『神ってる』水槽を目指し(笑)
ヨッシーはまだまだMarineAquariumを
続けてゆきますので、
ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】を
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m


あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂口 明起男)
2016-12-21 17:30:48
こんばんは
先ほど、マリンメイトさんで、お会いしたものです。
楽しいお話が聞けて良かったです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Re:坂口さんへ (ヨッシー)
2016-12-21 23:30:56
コメントありがとうございます♪

こちらこそ
お声かけいただき楽しい時間を過ごせました。
こうして
アクアリストさんとお知り合いになれるのも
ショップさんならではの楽しみですよねぇ(^^)ニコ♪

内容に乏しいBlogですが、
細々とやっておりますので
宜しくお願い致します(^^ゞ

2017年は
もう少しアクアに時間を掛けることができそうなので、
アクアを盛り上げていければイイナ...
と思っています♪

タツナミ...やっぱり気持ち悪いッス(笑)



返信する
Unknown (なおきん)
2016-12-25 20:45:51
この前は、ありがとうございます!
楽しかったですが、疲れましたね〜。オールなんて、学生以来でしたよ。みなさん、元気があって、凄いです!
スイハイもでき、最後に良いモンを見せて貰いました^_^
レアな珊瑚も貰えて、最高な1日でした^ - ^
返信する
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2016-12-26 11:29:36
コメントありがとうございます♪

ご親睦(ご神木)会♪
楽しかったですねぇー(^^)
こちらこそ
なおちゃんのおかげで
アクアテンションUPすることができました。
やはり
目利きの仲間とショップを巡ると楽しいですね♪
ありがとうございましたm(_ _)m

セポさんが
なおちゃんにまた是非ご来店下さいm(_ _)m
と仰ってましたよ♪
レアな生体を用意してお待ちしていますだって(笑)

また
皆で集まれるといいですねぇ。

良い年越し
そして
良い新年をお迎え下さい♪



返信する

コメントを投稿