ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【謹賀新年】-2017年-

2017年01月01日 | ご挨拶

☆★☆★謹賀新年★☆★☆
明けましておめでとうございます♪

ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】に
お越しいただき、ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2016年後半も後半...。
アクアフレンドさん達とショップ巡りや
交流会などをして、
やはりMarineAquariumHobbyは
楽しいナ♪と再認識することができました。
Blog記事【DEC.2016】にも書きましたが、
2017年は
MarineAquariumHobbyを精力的に
楽しんでゆこうと思っています♪
どこまで続くかは分りませんが...っと
チャッカリと保険は掛けておきますけどね(笑)

さて、
2017年最初の更新となりますので、
ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】恒例!
画像コレクションでもやりましょうかね。(>▽<)b OK♪♪
皆さんのアクアテンションUPに
少しでも貢献できればと思っています♪

<ショウガサンゴ/Stylophora pistillata & トゲサンゴ/Seriatopora hystrix>
水槽内で妖艶な姿で共演する
ショウガサンゴとトゲサンゴ♪
兎角サンゴ飼育の世界では、
パステル色や濃い色彩を放つ生体が
重宝がられる向きがありますが、
ヨッシーは
淡い色ノリを魅せる生体も美しいと感じるのです。
照明を工夫すれば
もっと濃い発色をみせるであろう生体達なのですが
この状態もまた良いのではないかと思っています。

<マリンメイトさんのご神木/Marine Mate's Sacred tree>
ショップMarineMateさんのご神木と呼ばれる
枝状のミドリイシ♪
ご神木...という表現は
少々仰々しい感じはしますが、
MarineMateさんに通う多くのアクアリストさんが
10years Coral(10年飼育)を目指している生体なのです。
ヨッシーの水槽内で
理想とする枝振りとなるまでは
まだまだ時間(とき)が掛かりそうですが、
日々の成長を楽しみながらじっくりと飼育してゆきたいと感じる
ミドリイシとなります♪

<シマヒメヤマノカミ/Dendrochirus brachypterus>
美しい姿をみせるScorpaeniformes(カサゴ目)...
この画像の意味するところは
まだ多くは語れませんが...(笑)
2ndTank・3rdTankの飼育生体構想の中で
急浮上してきた生体です。
さて...どうなるものか♪

2017年の画像コレクションは
楽しんでいただけましたか(゚▽^*)ノドウデシタカ?
MarineAquariumHobbyは
アクアリストの数だけ楽しみ方があります♪
自分が理想とする水景を
どの様に実現させてゆくことができるか...
その鍵を握るのは
素晴らしいショップさん。
素敵なアクアフレンドの皆さん。
そして...
己の『情熱』なのだとヨッシーは感じています。

2017年も
皆さまの理想とする
MarineAquariumLifeの実現と
素晴らしい生体との出会い
そして
多くのアクアリストの皆さんとの
素敵な交流ができますことを

願っていますm(_ _)m

では
ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】を
2017年も引き続き
ご愛顧いただきますよう宜しくお願い致します。

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきん)
2017-01-03 10:01:35
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
また、よろしければ、レア株分けをください!
今年は、良いアクアライフをエンジョイしたいですね〜。
我が家も、御神木を大きく育てたいのですがね〜。
やはり、あとはヒメエダセンベイですね。ヨッシーさんからもらった珊瑚はレア過ぎて有難いです。
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2017-01-04 00:24:52
コメントありがとうございます♪

こちらこそ
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

株ワケOKですよ♪
何か作っておきます(笑)
ヒメエダセンベエは良いですねぇ♪♪

ボチボチと時間のある時に
巡りやりましょう♪

コメントを投稿