ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【Natural Seascapes♪-12-】

2016年02月03日 | Natural Seascapes

こんばんは。ヨッシーです♪

1月1日に
新年ご挨拶の更新をしてから
アッ!と言う間に
1ヶ月が経過していまいまいしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

ただ
昨年までとは違い
アクアテンションのダウンが原因で
Blogの更新も...と言う訳ではありませんよ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
アクアテンションはしっかりと維持できていますので
ご安心下さいd(゜∇^*)OK♪

今回は
「Natural Seascapes」のお話
このシリーズも
第12回を数えることが出来ましたd(゜∇^*)♪
ちなみに
このシリーズはこういう趣旨ッス♪
【Natural Seascapes♪】<2011年12月06日>

相変わらず
「飼育論」などの知的な内容に乏しいのが
ブルポリ(BLOOMING POLYP)の良いところ(´m`)クスクス
まぁ
私の飼育スタイルが
難しいことを考えずに「水換え(飼育水交換)」をして
後は
生体達の生命力に「お任せ♪」というもの
ですから仕方ありません(笑)
もちろん"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
「照明」「水流」「生体のレイアウト」等々
ヨッシーなりの考えはありますけどねv(°∇^*)⌒☆

最近は
【謹賀新年】-2016-<2016年1月1日更新>
でご紹介した
ストロベリーショートケーキ/Acropora microclados
の色揚がりが「顕著」でとても満足しています♪


薄淡くPink色に色揚がりした放射ポリプが
蛍光シアンのBodyに鏤められた様になってきました♪
購入時は
濃いPinkの中に少しだけ蛍光シアンが入っている状態でしたので
満足できる色合いとなり満足しています(´▽`) ホッ

最後に
水換え直後の3rdTankの画像♪

3rdTankは
2週間に1度の割合で飼育水を100%交換します。
(生体への給食は一切していません)
飼育水を抜かれ「縮んでいた」生体達が
新たな飼育水を入れると
一斉にPOLYPを大きく開き出す姿が堪りません♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
遮光カーテンを開け放ち
部屋の中に入ってくる自然光(太陽光)でこの光景を見ると
生体達がとても爽やかにみえるのでつい見惚れてしまい
時間(とき)が経つのを忘れてしまいます♪
「飼育照明」下での鑑賞も良いのですが
「自然光」下での鑑賞も素晴らしいと思う事も
「Natural Seascapes」になるのかも知れませんd(^^)ニコ

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿