ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【話題の最先端LED ♪】

2016年08月17日 | MarineAquarium

こんばんは。ヨッシーです♪

(゚Д゚)<アラヤダ!
更新は実に4月以来となるのね・・・(・∀・i)タラー・・・
ちなみに...
Blog...止めてませんから(笑)
さぁーて、
久し振りにBlog書いてみるッス♪ 

今回は
【話題の最先端LED ♪】というお話

いきなりの...
CORAL FREAKS誌ですが、
なにも最先端LEDで「クマノミ飼育」にチャレンジ!
というお話ではありません(笑)
もちろん
ハタゴイソギンチャクとスノーフレーク...。
メッチャ魅力的な取り合わせではありますが、
今回は
CORAL FREAKS誌
VOL.19 2016Summer P58に掲載されている、
愛知県刈谷市のASM(アクアサンマリン)さんに
行ってきました♪というお話なのです。(*′▽`)ノ゙ぁぃぁぃ♪


先にネタばらしをしちゃうと...
今回のCORAL FREAKS誌は、
ASMさんに訪れた際に
社長からウチのお店が掲載されているから
読んでみて♪と言われたので購入しました(笑)
もちろん!
ASMさんの展示場に設置されている
最先端LED「Orphek ATLANTIK」の実機を
拝見させていただいていなければ、
雑誌を買って読もうとは思いませんでしたが...。

Orphek ATLANTIKに照らされる
AMSさんの展示水槽♪は素晴らしいの一言。゚+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!

水槽右手に広がる
ウスコモン畑(この言葉...今は死語かな?)は、
時間(とき)を忘れるほどの迫力♪


今時の
Aquariumでは当たり前になっているのであろう
通信環境を利用した飼育者主導で行なわれる
最先端の水槽の維持・管理システムに、
凄いなぁ~と関心しながら
ASMさんに訪れる度にドキドキ・ワクワクしてしまうワ・タ・シ♪
それと...同時に
ヨッシーの器具任せで行なわれる
原始的な水槽の維持・管理状態に
トホホ...と感じながらも
これで良くサンゴ(ミドリイシ)飼育ができてるなぁ?と感じるワ・タ・シ♪
どちらにしても
ASMさんで受ける『とてつもない刺激』は、
このショップさんに訪れる度にいつも
ヨッシーにMarineAquariumへの情熱を与えてくれるのです♪
まだまだMarineAquariumの楽しさ...♪♪
衰えることはないのだろうなと感じました。(+`゚∀´)=b グッ
実機を見せていただいた...
最先端LED「Orphek ATLANTIK」...゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜イイネェ♪♪

もちろん!
社長との話を楽しんで♪
展示水槽を見せていただいて...ありがとうございました。
ド―(〃´ノω`〃)―モ!!
...と帰ってきた訳ではありませんよ(笑)
ミドリイシ...久し振りに買っちゃいました♪
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

生態は...
ナンダロウ...ナンダロウ...の不思議な生態♪
長期飼育していくと
形状や色合いにも特徴が現れてくるのではないかなぁ。
今はポリプフサフサの「ナンダロウ生態」ですけれどね(笑)

以前に
ASMさんで購入した『ハタタテハゼ』が、
水槽環境に適応して水槽内を泳ぎ回る様になりました♪

水槽環境に適応すれば
比較的飼育しやすい魚種と紹介されていますが...。
ヨッシーは長期飼育に成功したことはありません。
しばらくは
プレッシャーなどを感じることもない飼育環境を維持して、
長期飼育を成功させられたらば良いなと感じています♪
ハタタテハゼの
美しいGradation♪
頭部からピンッと立つ背びれまで延びる
ピンク色のStripe♪
やはり綺麗だな...と素直に思う今日この頃♪

<Nemateleotris magnifica>

ハタタテハゼの撮影をしていると、
お気に入りのサンゴの裏側から...

スミレヤッコが
『ナニナニ!何してるの?』と言わんばかりに
顔をだしてくれました(笑)

<Paracentropyge venustus>

【近況報告】
チョイと生態の調子が下降気味に感じたので、
連続水換え(100L×5回)をしたことで
水槽の調子は『良好』となりました♪
時折...
時間と予算に余裕がある時には
連続水換え(大量水換え)を実施すると、
生態達の状態は良い方向へ動きます♪
とっても地味ダナ...と感じますが、
生態の維持(生態の成長を楽しむ)という
MarineAquariumの楽しみ方をしている
今だからこそ感じられる楽しさも...アル。

久し振りのBlog記事の更新をしたら...
疲れました(笑)
更新をもう少し頑張りたいな...と思いますが、
さて、どうなることやら(笑)
皆さん次回の更新を楽しみにして下さいねぇー♪

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿