高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

冬支度

2019年12月28日 | 日記
今朝も氷点下1.8℃

天気は良さそうです

正月準備も始めないと・・

その前に



かぁちゃんの車の冬支度も!!

軽トラと私のキャンパーは、年中・スタッドレスタイヤなので必要ないけど



ミラ・イースだけは夏用タイヤ

今年は、暖冬で今まで交換せずに持たせた

年末年始のために交換しておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2019-12-28 10:31:08
此処広島に居を構えて16年ですが、冬タイヤを履いたことがありません❗雪が降っても団地を出たら雪はないですよ(^-^)
返信する
おじさんさん (よしくん)
2019-12-28 13:26:39
羨ましい話ですが・・・夏は暑い!

私は暑さより寒さに耐えれる身体

足元が悪く運転も怖いけど吹屋が好いです!

冬の広島は天国でしょうね!!
返信する
Unknown (かや)
2019-12-28 15:33:22
奥様の車も タイヤ交換が済み 冬支度が また一つ 終了しましたね。

我が家は 年中ノーマルタイヤ、以前は チェーンを持っていましたが 今は チェーンも無し。

雪道は 走れませんが、遠出しなければ 問題なしです。
返信する
かやさんさん (よしくん)
2019-12-28 19:58:56
必要ないですよね!

娘は西大寺から玉野へ通勤してるのでスタッドレスに替えます

普通の生活では必要ないですよね!

でも・・・吹屋では必需品です

プラス4WD
返信する

コメントを投稿